サン・さん 倶楽部

339 LOVE ・・・ 登山・鳥・花・旅行等 身近な出来事を皆で 情報交換します

祐向山、山口城址周回コースちょこ歩き。

2019-01-16 18:37:21 | いそがし家

13日はシルバーボランティアのhamaちゃん

ここのところ、ほとんど歩いていない私たちを心配しての山歩き。

他の人との同行は気の毒だからと、マイペースで行けるところまでと言う気の使い方

まさにボランティアの鏡です。感謝の一言。

とても暖かな春のような陽気の中、宝石のように光ってる伊吹山や、能郷白山に歓声

をあげたり、山口城址から、濃尾平野を眺めながらのランチは、私にとっては最高の日。

ふれあい館駐車場〜宝珠広場〜バードウオッチング小屋〜望郷の展望台〜山口城址

歩いたのは8000歩〜サンの皆様に笑われそう。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祐向山歩き (hama)
2019-01-16 20:34:38
近くで楽チンの山歩きを・・・とのことで祐向山に決まり.ました。(行けるとこまで)のつもりでしたが、山頂まで登れましたいそがし家さん、まだまだ大丈夫ですよ
文殊の森 (k隊長)
2019-01-17 16:40:09
最高の天気でしたね、ちょうどあの時プリンスの近くへなんとかの竹トムくんが知ってるけど
探しにいっていたが見つからず家に帰るところでした。
昔は良く文殊えいきましたが、雪が降ってた時が一番良かったかな
いそがし屋さん も未だ未だ元気自分流で頑張りましょう。
初山歩き (よこボン)
2019-01-17 16:41:30
素晴らしい天気に恵まれ初山歩き
冠雪した山並みに感動
落ち葉を踏みしめながらのゆっくり登山

楽しい一日有り難うございました。
隊長殿コメントありがとう御座います。 (いそがしや)
2019-01-17 18:42:08
「今日はいい日だからきっとサンの皆さんどこかへお出かけかな」と3人で話してて電話しました。
私はいつも思いつきで喋るから、皆さま悪しからずご容赦くだされ
それにしても、隊長ご夫妻はちゃんと蘇るからすごいです。
私も見習わなくちゃね
初登山 (Jan&ふじ)
2019-01-17 21:12:53
 今年も皆さん元気にスタート、今年もおおいに山を楽しみましょう。
日曜日は最高の天気で、冠雪した山並みが見事ですね。 今回をお手本にして、これからは無理をせずゆったりと、細く長く山を楽しみたいです。

 昨年の新年登山では、バーベキューテラスでhamaちゃんとバッタリお会いしましたね。あれから1年経つんですね

新年登山 (Tom&ジェリー)
2019-01-18 00:06:15
文殊の森も いろいろとコースが選べるので
いいですね。あの日は暖かなお出かけ日和でしたので、
気持ちよく登れましたね。

今年も皆さんとともに元気に山に行けますように、
皆さんどうぞ宜しくお願い致します
山口城址 (tonbo)
2019-01-18 12:35:35
お天気がよくて、山頂までいけて、冠雪の山が眺望できて、何よりよかったですねぇ。能郷白山が白く輝いていますね。
写真のレイアウトが素敵ですね~こんなことできるんですね。
私たちも山口城址とあれば一度は登るか、と行ったことがあります~途中、野鳥の鳴き声のテープが流れてきてガッカリしたことを思い出しました。
気がつかなかった。 (いそがしや)
2019-01-18 21:43:16
ガングリさんとtonboさんの苗字時々忘れています。
小鳥の鳴き声は一度も聞かなかったです。
桜に咲く頃くると良いねって話したことです。

今バンコクですか?そろそろ街レポ欲しいですね
街レポ (tonbo)
2019-01-20 13:20:12
お正月明けからバンコクに来ています。また街レポさせていただきます。

コメントを投稿