失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

魔球グローバー

2006-06-03 10:19:02 | ガシャ以外
 これは「やまと」にはアソートされず、「フルタ」から発売されました。

 シンプルなデザインなので、造型・塗装ともに納得のものになっています。

 劇中でロボを捕らえるために発射された鎖付きの左右上部の突起の先端が、少し傾いている造型のこだわりに感心します。

 「グローバー」という名前は「globe」から名付けられたのでしょうか。球体の怪獣としてオリジナリティに溢れ、私の好きな怪獣の1つです。
 東映の怪獣ではこの「グローバー」のほか、
『ジャイアントロボ』に登場したものでは「ガンモンス」「スパーキィ」「サタンローズ」「巨腕ガンガー」
『赤影』に登場したものでは「アゴン」「ガバリ」「ドグマ」
『キャプテンウルトラ』に登場したものでは「ガルバン」「ゴースラー」「メタリノーム」
などがデザイン・造形・キャラともに好きです。
 『赤影』や『キャプテンウルトラ』の怪獣も、ガシャと同サイズで立体化されないかなぁ‥‥。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダコラー | トップ | このオレの目を欺くとはナ!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2006-06-03 22:41:56
グローバーですか懐かしい。ジャイアントロボの怪獣はその他にも変わったのが多いですね。手だけのガンガーや口だけのアイアンパワー等。

>『赤影』や『キャプテンウルトラ』の怪獣も、ガシャと同サイズで立体化・・・

これは全く同感ですね。後、マグマ大使の怪獣も出て欲しい。そういえば赤影はエポックからガシャで出てたけどサイズがHGより大きくがっかり。エポックは怪奇大作戦も出してましたが、それもサイズが大きく興ざめ。昔の特撮マニア向け商品を出すなら標準サイズぐらい考慮
返信する

コメントを投稿

ガシャ以外」カテゴリの最新記事