失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

懐かしのネスカフェのCMソング

2007-12-19 01:20:06 | 音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌
 「懐かしのネスカフェのCMソング」といえば、ロバータ・フラックRoberta Flackの「やさしく歌って Killing Me Softly With His Song」が有名ですが、他にも懐かしい歌がありましたネ。

 バーブラ・ストライザンドBarbra Streisandの「追憶 The Way We Were」の歌詞が変えられた、「Everywhere All Around The World」も温かみがあってステキな歌でした。CM映像はYou Tubeで見られますヨ。

 そして忘れられがちなのが、ダイアナ・ロスDiana Rossが歌った「マホガニーのテーマ Theme from Mahogany (Do You Know Where You're Going To)」です。サブタイトルからもわかるように、「♪Do you know where you're going to~」という歌です(って、そのまんまジャン!)。


 寒さが厳しくなってきました。温かいコーヒーでも飲んで、ホッと一息つきましょう(^o^)/
 (でも、インスタントではなく、ドリップ・コーヒーがいいなぁ‥‥^^;)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Do They Know It\'s Christmas? | トップ | ロッテ クランキーチョコレ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネスカフェと言えば… (ハロルド)
2007-12-20 08:53:04
チョコホットのCFでB.ジョエルの"オネスティ"が
使われてましたな…
当時ポスタープレゼントの企画があって
応募したら、当たったのですが
B.ジョエルのポスターかとおもたら
チョコホットのポスターでした…
まぁ今考えれば、当たり前なのだが…
返信する
ビリー・ジョエル ()
2007-12-20 22:33:13
チョコホット、懐かしいですね。
ビリー・ジョエルが、日本でも流行ったきっかけかも。
高一の時、体育の創作ダンスに“マイライフ”で踊りました。
仕切ったのは、中学の時に竹の子で踊ってた女の子。
時代を感じます
返信する
チョコホット (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-12-21 00:18:42
>ハロルドさん

 ああ、ありましたネ、「チョコホット」! 結局あれは粉末ココアということだったのでしょうか。森永のものより美味しかったように記憶しています。

>B.ジョエルのポスターかとおもたら
>チョコホットのポスターでした…

 そういうの、アリ? 何か騙されてしまいますネ。「チョコホット」のポスターを貼って、何が嬉しいんだか‥‥。そんなポスターを抽選プレゼントにするんじゃないってえの!(笑)


>桃さん

 ごいんきょさんのブログが再開されましたネ(嬉)
 「オネスティ」は『52番街』に収録されていました。「マイ・ライフ」や「ビッグ・ショット」など、『ストレンジャー』より多彩で魅力的で洗練された多かったように思います。
返信する
マイライフを聴くと ()
2007-12-22 19:52:38
いまだに踊りそうになるし、「オネスティ」聴くとココアの湯気が脳裏に浮かびます

ごいんきょさんのブログ、再開のお知らせありがとうございます。
早速、ご挨拶してきました。
ところで、こちらのブログも当方のブログにリンクさせていただけませんか?
返信する
こちらこそよろしくお願いいたします (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-12-22 21:23:07
 私の方では、パンやおやつに関しての記事はかなり不定期の掲載になりますが‥‥。

 リンクの件、よろしくお願いいたします。ご紹介していただけるだけで嬉しいです(笑)。
返信する
早速に ()
2007-12-22 22:06:33
ご快諾ありがとうございます。
リンクいたしました
返信する
ごめんなさい、笑わせていただきました (北国の人)
2007-12-23 21:04:04
 ハロルドさんの「チョコホットのポスター」の件、つぼにはまってしまいました。
 今となっては大変珍しいものかもしれませんね。結構、いいお宝になってたりして。
 私はスーパーに勤めているので、その手の「販促グッズ」と呼ばれるものは頻繁に見かけます。でも、商品そのものの写真が出ているポスターやポップはあまり見かけないかも。たいてい、CMに出ているタレントさんが出てますからね~。でも、めんどくさがってあまり取りつけません。(ベタベタ貼るのはみっともないと本部から注意されることもある)
 今、私が担当している売り場に貼ってあるのは吉永小百合さんの「ラブレ」と松下由樹さんの「本仕込」ぐらいでしょうか。
返信する
笑ってやってください (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-12-24 01:37:45
 ハロルドさんは私の高校の同級生なんです。遠慮せずに笑ってやってください。そういうのが好きなヤツですから。

 同じカルピスでも長澤まさみさんではなく吉永小百合さん、食パンも松たか子さんではなく松下由樹さんですか。渋いポスターですネ(笑)。
返信する

コメントを投稿

音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌」カテゴリの最新記事