失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

テレスドン

2006-04-11 20:48:34 | ガシャ:ウルトラマン怪獣
 パート4にアソート。遅れてきたガシャラーの私にとっては、このパート4は高嶺の花でした。この「テレスドン」だけはどうしても欲しくて、ショップで単品を4千円も出して買ってしまいました。
 その後、「ガシャポンEXPO」を機にパート4は再販されましたが、私はその情報を知らず、またしてもパート4とは無縁でした。しかし再販されたお陰で、「テレスドン」が安価で手に入るようになりました。私は再販版も500~600円で手に入れました。この画像は再販版の方です。

 最近の怪獣のガシャはサイズが大きくなってきましたが、この「テレスドン」はそれらと比べても見劣りしないくらいボリュームがあります。
 平べったくて尖った顔、力強そうな手など、大好きな怪獣が立派に造型されていて嬉しいです(^o^) 分割が工夫されていて、背中の突起がウマく造型されています。

 初期のガシャは、成型時のイジェクション(金型から抜き出すこと)のためのピンの位置に配慮が無く、この「テレスドン」でも顔の目立つところに跡が残っているのは残念です(T_T)

 青い目がきちんと再現されている塗装もできがイイです。ただ、全身のツヤのある塗装は不満です。再販版の方が若干ツヤが抑えられていますが、それでもまだ不充分です。私はリペイントしようと再販版を2つ手に入れたのですが、暇が無くてほったらかしです(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジレンジャーvsデカレンジャー | トップ | 俺達の翼(ウルトラマンメビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラマン怪獣」カテゴリの最新記事