失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

グリコ ペロティチョコレート 復刻?

2008-04-06 17:43:21 | 懐かしのお菓子・飲み物・食べ物
 以前、「グリコ ペロティチョコレート(昭和45年発売)」という記事を書きましたが、現在グリコと小学館・講談社とのコラボ企画で、絵の入ったペロティチョコの復刻(?)がされています。

 絵柄は『少年サンデー』『少年マガジン』に掲載されていた新旧マンガ各6作品・計12種類です。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの駄菓子・駄玩具(1... | トップ | 怪奇グリーンマンティスは殺... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい ()
2008-04-07 21:11:58
絵の部分をなめて、消してから食べてました。
いちご味も、たしかありました。
返信する
いちごペロティ (get_better4uまたは自由人大佐)
2008-04-07 23:36:07
 「いちごペロティ」って、ちょっと小ぶりのヤツですよネ。

 「ペロタン」って何でしたっけ?
返信する
Unknown (ねこむすめ)
2009-08-08 00:58:38
久しぶりです。もとちゃねこです。2つ入りのって、ありませんでした?
今では、不二家で似たようなものがありますね。
返信する
2つ入り (自由人大佐)
2009-08-08 18:16:56
 ありましたネェ~! それが「ペロタン」だったかな?

 不二家のもの、見たことがあります。ペコちゃんが立体的なやつですよネ。「丸い1枚の平面で、絵がプリントされている」というペロティとは少し違いますが、「スティックに付いた大型のチョコ」という点でよく似ていますネ。包装も似ています。
返信する
「ペロティ」「ペロタン」 (yig)
2009-08-09 00:08:23
これは私の記憶でしかないのですが、確か

「ペロティ」:1ヶ入り、普通のチョコの上にホ       ワイトチョコ
「ペロタン」:2ヶ入り、普通のチョコの上にイ       チゴ味のチョコ

だったと思います。
どちらも上には絵が描いてありましたね。

そういえば、イチゴ味のほうはロッテの「いちごつみ」がこれに近い感じですよね。

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/06.html

私も上の絵をなめてから本体を食べていましたね。
返信する
あぁ、いちご味か (自由人大佐)
2009-08-09 00:55:08
 ん?「いちごペロティ」と「ペロタン」は別物ですよネ。

 おぉ、ロッテにそんな商品がありましたか。これは見たことがありませんでした。
返信する
似たもの (ねこむすめ)
2009-08-10 23:55:54
また、バイト先で発見!
先にも出たように、イチゴの小さな3つ入りを見た!
あと、不二家バージョンのでは、ペコちゃんのほか、アンパンマンあり。
ペロティは現在、立体化
してます。
返信する
イチゴの3つ入り (自由人大佐)
2009-08-11 00:10:08
 yigさんのコメントにあったロッテのやつですネ。

 あのグリコのプリント技術は、もしかしたら特許があるのかもしれませんネ。そうすると、不二家やロッテが立体化に向かうのも理解できます。
返信する
いちごペロティ (yig)
2009-08-11 00:26:32
「ペロタン」が「いちご味」だったということで「いちごペロティ」は別物というよりむしろ見たことがないですね。

「ペロティ」は先のコメントにも書いたように
「1個入り、ふつうのチョコの上にホワイトチョコと絵」のイメージが強いです。
もっとも、最近は地域限定で色々な「ペロティ」もあるようですが。
(九州のペロティは買ったことあります
http://shop.glico.co.jp/products/c7_4.html

「いちごつみ」3ヶ中1ヶは必ず冷蔵庫の肥やしになってますね。(必ず余る、という意味)
返信する
そうか (自由人大佐)
2009-08-11 18:31:21
 私が「いちごペロティ」だと思っているヤツが「ペロタン」ということですネ。どこかで記憶が混線していたようです(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

懐かしのお菓子・飲み物・食べ物」カテゴリの最新記事