地形学とGIS / Geomorphology & GIS

ある研究者の活動と思考の記録

おもしろ写真 その3

2010-03-09 | ジョーク
先日のドイツ訪問時に駅で見つけた広告.アジア風のヌードルで,商品名は「SAMUI = 寒い」.昔,日本の総理が海外のメディアに「冷めたピザ」と形容されたことがあったが,「寒いヌードル」に比べれば,まだましだろう.

すぐに気づいた方もいると思うが,SAMUI はタイのリゾートであるサムイ島のこと.実際,サムイ島はドイツ人の旅行先として人気があるらしい.

10年ほど前,バンコクに行った際に,サムイ島の広告をバスの車窓から見たことがある.晴天のトロピカル・ビーチの写真に,SAMUI と大きく書かれていた.傑作と思ったが,すぐに通過したため,写真を取り損ねてしまった.

このような経緯があったので,写真の広告を見たときには感動した.ビーチの写真はヌードルに変わったが,寒いと奇妙な点は共通なので.

It's hot or cold, no in between.
(If You're Gonna... / Natasha Bedingfield)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムイ島 (田代博)
2010-03-09 13:17:51
下旬にタイに観光旅行に行きますので、サムイ島関連の写真を撮るようにします。
高校用地図帳にも出てきますので、授業で使えそうですね。生徒は私の発言に対してしばしば、サムイと言いますので(^_^;)。

ちなみに、彼ら彼女らは、特に午後の授業などしばしばオーストラリアのダーウインの近くに超短期留学をします。アーネムランドです(^_^;)。

やはり、サムイでしょうか(^_^;)。
返信する
寒いと「良」 (OGU)
2010-03-09 21:31:47
田代先生,タイにお出かけですか.今日のように寒いと,南方がいいですね.

僕の高校時代の地理の授業でも,寒い話が出てきました.「ビスケー湾は丸い.ビスケットが置いてあったから」など.生徒は無反応でしたが,あれ以来ビスケー湾が忘れられなくなりました.寒いのも良いです.

あ~ネムランド,僕は今でもよく行きます.昼食後の会議とか,舟を漕いで...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。