ウチの元気君 そして はな

食べる事「命」の2匹のビーグル
今日は 何をしているのか・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅行記の途中ですが・・・・・・

2012年10月31日 10時43分11秒 | Weblog

 

未だに 終わっていない 清里旅行記 なのですが

 

そっちは ちょっと 置いておいて ティーブレイクに・・・・・・・・・・・・・・

 

ティーブレイク  長すぎ  

 

 

旅行の次の日曜日。

急に思い立って  曽爾高原へ 行ってきました 

 

ココは 家から 1時間くらいで ススキが有名な場所なのですが 行った事が無かったので

ちょうど ススキの時期だし 天気が良かったので 急遽 決定

 

 

森の脇の白いのが 登山道です。

山の尾根も 歩いていけます。

写真 中央から 右上に伸びる グレーの線も 道です。

よく見ると ありんこのように 沢山の方が 登って行きます。

小さな子も ワンコも 歩いてますよ。

辺り一面 ススキ 

この日は 沢山の観光客の方で ワンコを連れて 上まで登る 勇気が無かった・・・・

観光バスもいっぱいで チョットした 広場では 皆さん お弁当を広げてるし・・・

で この景色を下から 堪能して 帰ってきました。

でも こんなに良いお顔で 嬉しそうです 

 

 

 

 

で 旅行記なのですが 必ず 書きますので 少しお待ちを・・・・・・・・・

来月は BBQも あるし 大変なんだよね 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お待ちかねの食事ですが・・・・・・・・・

2012年10月22日 20時57分26秒 | Weblog

 

Gさん あんたの前回のコメント いったい何なの 私に 恨みでもあるの・・・・・・・ブツブツ  

 

それは 今度 ゆっくり話しすることにして・・・・

今回は 皆さんお待ちかねのお料理を 2日分まとめて ドンと行きますよ

 

1日目 夕食

 

朝食

 

2日目 夕食

この後に スープと 魚料理があったのですが 写真 忘れました 

朝食

ココに ヨーグルトが 付いてきます。

 

以上です 

 

 

 

ええ 私 完食なんて 全く無理でした 

 

みなさん 一度 挑戦してみると この凄さが 解かると思いますよ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

では 次回は 最終回となります。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル

 

 

 

 

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

渋滞の後は・・・・・・・・

2012年10月20日 20時20分03秒 | Weblog

 

 

3時間の遅れは 思った以上に大きかった 

先ず お昼ご飯は お蕎麦のつもりだったのですが

渋滞解消後 直ぐのPAで 売れ残りのお弁当で 済ませました 

せっかくの旅なのに  寂しいスタートです。

 

 

中央道を走って 先ず 向かったのは こちらで 教えて頂いた 「三分一湧水」

ココは 行こうか 止めようか 迷っていた時 Twitterで 呟いてみると

ステキなところだよ! って 教えて頂いたので  清里に行く前に 立ち寄ってみました。

車を止めて 

この橋を渡って 少し歩くと 直ぐに 到着です。

この水が 湧いているところがあるのですが

残念ですが そばに行けない・・・・・・・・・・・・・・・

でも とってもきれいな水でしたよ。

ココの雰囲気 なんか 不思議に 落ち着くんですよね・・・・・・・・・・・・何なんだろう・・・・

とってもやさしい空気が 包み込んでくれるような・・・・・・・・ホッとするんです。

はな 冷たくて 美味しいでしょう 

ゲンちゃん 気持ち良いね 

そんな目で 見つめないで・・・・・・・・・・・・チューするぞ 

 

この時点で 3時前。

本当は もっといろいろ 行きたかったのですが このまま ペンションに向かう事にしました。

 

途中 

この橋から ステキな景色が見えたので  チョット休憩。

その景色が こちらです

この日は とっても良いお天気だったのですが 日没が近いので こんな感じでした。

この時点で 気温が 15度なかった・・・・・・凄く寒くて ウインドーブレーカーを着ちゃいました。

 

そして 到着したのが 今回のお宿。

ビーグル飼いが 清里に行く時は ココで 泊まりたいでしょう 

ペンションP・マッキントッシュ

ココの食事は 凄いボリュームだとか・・・・・・・・・・・・・・・楽しみ 

 

 

 

と   今日は ここまで・・・・・・・・・・・・・・・では またね 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

それは 始まったのだ!

2012年10月17日 09時56分03秒 | Weblog

 

10月も中旬 秋ですね 

 

そんな 先週の週末 元気家 清里の方へ 行ってきました 

初めての清里行  お友達のGさんからは 1泊で 充分行けるよ・・・・・・って

言われていたのですが 2泊で 行く事に 

スタートから 全て 予定が 無茶苦茶。

朝 出発予定は 6時位かなと思ってたのですが 起きたら 6時半・・・・既に 遅れてる 

 

でも 急いで用意して 出発 

天気は 最高     素晴らしいドライブ日和 気持ち良い 

最初の休憩は 伊勢湾岸道の刈谷PA。

この空の色  気持ち良いのがわかるでしょう 

ここまでは 順調でした。

ここまでは・・・・・・・・・・・・・・・・この先の出来事など 全く 知る余地も無く

 

 

この後 中央道に入るため 東海環状道に乗ったのですが

元気が 啼き始めて・・・・・・・・・・・・何をしても 収まらない 

抱いて 声を掛けても  怒っても  全く聞かない 

仕方なく  予定より随分早い 休憩を取ることにして  中央道に入って直ぐ

屏風山PAで  2回目の休憩。

いい天気ですね。

土曜日ですから 観光客の方も多くて トイレも 行列。

でも この休憩の跡 事件が

 

この先の写真は ありませんので お話だけで・・・・・・・・・・・・

 

PAのトイレで 交通情報が流れてるの ご存知ですか?

この時 パパも私も トイレに行ったのですが この先の情報は 流れてなかったのです。

子供たちが居るので 2人で 時差で行くし 女性トイレは 行列が出来ていて

案外 長い時間 トイレに居たのですが 聞かなかった。

PAを出て直ぐ なんか 渋滞してるような気が・・・・・・・・・・・・坂だからかな

でも なんか変・・・・・・・・・・・・・・・その時 工事の為の交通規制の文字が 

恵那山トンネルの中迄 続く渋滞。

なんと  スムーズに動くまで 3時間の渋滞に 突入していたのでした 

でも ここで 腹の立つ事に 工事らしい工事が 行われてなかった 

いったい なんなんだ あれは 

その時 お茶を 少し持っていただけで 食べ物は ペットフィードと犬のオヤツだけ。

お腹は 空いてくるし  情報が 入ってこないし・・・・・・・・・・・・

唯一 助かったのは 元気が 啼きつかれて 3時間の間 寝てくれたこと

あれで 泣きわめいて 降ろせと言って暴れられたら どうしようかと思ったよ 

 

ココで 思った事。

Gさんの言葉に従わずに 2泊にしてよかった。

殆ど この日は 予定をこなせなかったもの・・・・・・・・・・・・・・・

 

渋滞の後は 気持ち良いドライブが出来て ホッとしました

前方には 富士山が 見えてきました 

 

 

 

と 今日は ここまで・・・・・・・・・・・・・・・ 続きは また・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

モクモクで デート  (追記あり)

2012年10月07日 11時16分57秒 | Weblog

 

10月5日 金曜日 晴れ

暑いぐらいの日に 元気地方に お友達がやって来ました 

 

目的は 「伊賀の里 モクモク手作りファーム」に 行く事 

 

デートのお相手は

もるぽぽちゃん と

はなままさん。

遠いところまで ようこそいらっしゃいました。

今回 モクモクは ワンコがダメなので 保護者会という事になりました。

 

 

 

早速 モクモクまで GO 

入って いきなり

乾杯 

車ですので 全員 ノンアルコールで 我慢です(笑)

 

で ビールだけでは 寂しいですから お食事も 

 

先ずは モクモクのソーセージとハムの盛り合わせ

美味しい

そして メインは  もるぽぽちゃんと はなままさんは こちら ↓

凄い量だった・・・・・・   で 私は こちら ↓

 

これも凄い量・・・・板そば 普通の2枚分・・かき揚げは 幅も高さも 10センチ以上かも・・・・・

 

ココで 満腹になったので 腹ごなしに 中に入って いろいろ見て歩くことに 

 

翌日の6日から 「収穫祭」の為 園内は その準備で お忙しそうでした・・

6~8日の間は  こんな事や

あんなことも

楽しそうなイベントが いっぱい見たいです。

 

 

そんなこと関係ない私たちは

ここで パンを買ったり  ウインナーを買ったり  お土産を買ったり・・・・・・・・

両手にいっぱいのお買いもの 

 

最後は デザートを食べて・・・・・・・・写真 全く無い・・・・・・・・・・・

一応カメラ 持ってたのですが これだけしか 写真が無い 

カメラは 首から ぶら下げていたのですが・・・・・・何でかなぁ~

 

という事で 楽しい1日を過ごしました(笑)

 

いっぱい食べ過ぎて 夕食が 食べれなかった・・・・・・・・

 

でも 楽しくて 美味しい1日  ありがとうございました。

また 一緒に遊びましょうね

 

 

 

足りない分は  もるぽぽちゃんの所で お楽しみください

もるぽぽちゃん  よろしく  

 

 

 

 

こんな記念写真も 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル

 

 

 

 

 

      PC のメルアドが 変わりました。

         ご用の方は 左上の「メッセージを送る」から お願いいたします。 

         後程 こちらより 新しいアドレスをお送りいたします。

         お手数をお掛けしますが よろしくお願いします。    

         なお 携帯のアドレスは 変わっておりませんので・・・・・・・・・   ゲンママ

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ビーグルは 歯が命!

2012年10月03日 16時07分31秒 | Weblog

 

食べる事命のビーグル 歯が無くなったら 

人生の全ての楽しみが 無くなるみたいなもの 大事にしないと

 

 

 

今日は 醜い 汚い写真がありますので 

見たくない方は ここまでで お帰り頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

と いう事で ココからが 本日の本題です。

 

 

小さい時から 歯磨き出来なくても 歯磨きペーストを塗って 一応 ケアーしてたのですが

それがだんだん 勘違いで ペーストを オヤツと思って 

塗る前に 食べる気満々で 指を舐めつくすとか

留守番の時には 盗んで 食べつくす・・・・・・安くないのですが 

その内 こちらも 手抜きになって 気付いた頃には

汚ね~(汗)

コレがまた 臭いんだ・・・・・・・

 

 

 

で いつかは 歯石取りを・・・・と考えていた 9月の末頃

オヤツとかを食べた後 何時までも 口をクチュクチュと 何か噛んでる

で 見ても 何も無いし  じっくりとは 見せてくれないので

病院で 見てもらう事に・・・・・・・・歯が抜けて 食べ物が 挟まってるのかも・・・

結果 歯は 抜けてませんでしたが 少し 歯肉炎が・・・・・・・・・・

という事で 急遽 歯石取りをお願いしました。

10月2日  11時過ぎに 病院へ   先ずは 血液検査   午後から 歯石取り。

予定では 4時のお迎え だったのですが  ナゼか 1時過ぎに 病院から

何かあったのかと チョット不安が・・・・・・・・・・・・

「予定より 早く終わって 名前通り 元気過ぎて・・・・お迎えお願いします。」

どうも ワオン ワオン 啼き続けたようで・・・・・お恥ずかしい 

 

 

で 処置後の歯は 

綺麗 

ウソ 

 

あの歯が コレ 

信じられないくらい 短時間で こんなにきれいに・・・・・・・・・口臭も 無い

少し茶色いのは ステイン。   人間も 歳と共に 付いてきますからね・・・・

もっと早く しておけば良かった。

 

 

 

これで ビーグルの楽しみ 食べる事を続けられます。

よかったね

 

 

後は これからのケアーです。

頑張らないとね。

 

 

今回 麻酔無しで  痛み止め?で レーザー処置のようです。

金額は 術前検査と歯石除去で 9500円 でした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加