Le cheval noir

全然更新できてない…orz

ルメさん応援記10その1~一週早いバレンタイン~

2010年02月12日 20時25分59秒 | Lemaire騎手(Japan)
年明けからずっと忙しかったので、
ルメさんが勝っても勝ってもなかなか記事をあげられませんでしたorz
なので今回は1~10勝目までまとめていきます♪








①デンコウラッキー
1月23日 京都3R 3歳未勝利 ダ1400

今年最初の勝利!
去年末の事を考えると、最初の騎乗で早速勝ってくれるとは思わなかったので本当にビックリ&嬉しかったです♪
口取り式になぜかメイショウの松本オーナーがいらっしゃったので???と思っていたのですが、
デンコウのオーナーさんとお友達なんだそうです。







②バトードール
1月23日 京都4R 3歳新馬 ダ1800
エンジンがかかるまで少し時間がかかったような印象をうけましたが、最後は圧巻でした。







③カクテルローズ
1月23日 京都5R 3歳未勝利 芝1600
内から馬群を割って差しが決まっての1着でした。
圧倒的人気馬(内のディオメデス)がいた中でよく頑張ってくれたと思いますv


この1~3勝目は連続騎乗での勝利だったのですごく嬉しかった記憶があります。
しかも4戦目はハナ差2着でした。惜しいっ!
やっぱり一昨年から去年にかけてのG1での活躍あってか、ウイナは人、人、人の山!
全然ルメさんに近づけなくて「おめでとう!」すらなかなか言えない状況でした^^;







④シャインモーメント
1月30日 東京4R 立春賞 芝1800
逃げた人気馬を上手くマークする形の競馬。
直線では長くて良い脚を使ってくれましたね♪







⑤アグネスジャスパー
1月31日 京都5R 3歳新馬 芝1800
アグネス×河内先生とは…応援せざるを得ない。

この時のサイン会では「ゲンキ?」と声をかけて頂けましたv
サイン台の付近にいると後ろからどんどん人が来て、
一番端のスミにいたのにもかかわらず軽く押しつぶされそうになっていたのですが(滝汗)
そんな私の様子を見たルメさんは「アブナ~イv」と言いながら、何故か満面の笑みでした(^皿^)
笑ってる場合じゃないよ(笑)タスケテー!!!






⑥メインストリーム
1月31日 京都10R 松嶺S 芝2400
素晴らしい追い込みでした!雨で馬場が渋っていたのもよかったのかもしれません。
メインの京都牝馬S直前の表彰式だったので、ウイナには私を含め5人くらいしかファンがいませんでした(笑)








⑦メテオロロジスト
2月6日 京都4R 3歳新馬 ダ1800
逃げる逃げる!途中でルメさんが珍しく後ろを振り返って後続を確認しているのが気になりました。
少頭数のレースだったこともあってか圧倒的人気に応える形での圧勝でした。





⑧ネオスプレマシー
2月7日 東京3R 3歳新馬 ダ1600
手動くの早過ぎ(汗)と焦らされましたが、杞憂に終わってよかったです。
コメントを見る限りでは、やはりエンジンがかかるのが遅いみたいなんですが、
すごく大人しい子らしいので騎手としては意外に乗りやすいのかも?



⑨バトードール
2月7日 東京7R 3歳500万下 ダ1600
新馬に続く順当勝ちでした。ルメさんも大絶賛!!!将来が楽しみですねv



⑩マイネルーチェ
2月7日 東京9R 箱根特別 芝2400
なんとこれが3年6ヶ月ぶりの勝利。内で脚を溜めれたのが勝因かな♪
次走で引退らしいのでなんとか無事に花道を飾って欲しいですv






《総括》

去年の1~2、11~12月は通算12勝しか出来なかったのですが、今年は既に10勝!!!
あと4日騎乗機会が残っているので2月中に去年の記録を超えるのも難しくないかも?
このまま日本での好調を保ってドバイの、そしてフランスのシーズンに突入して欲しいです。
頑張れ~♪






そして、副題の件なんですが…
私が最後に現地観戦で観たルメさんの7勝目でそれは起こりました。

いつものようにウイナで口取り式前に「おめでとうございまーす!」「アリガトウゴザイマース!」と声をかけあっていると、
ルメさんと一緒にいた通訳さんがなぜかまっすぐこちらへやって来ます。
え、何?何?と混乱しているうちに通訳さんは私の元に到着。


「クリストフから貴女へです!」


と渡されたのは何かがたくさん入った袋。
恐る恐る中身を確認すると…出てきたのは宝の山でした…。

今年のJRAカレンダー、08年JRA賞のパンフレット(かな?)、クオカードectect…
しかもそれら全てにしっかりサインが書き込まれていました。

手が震えました。

こんなにたくさん!?なんで?どうして!?
私は幕を見ていただけるだけで、声をかけた時にお返事していただけるだけで満足なのに、
こんなに色んなものを頂いてしまって、もうどう感謝していいのやら訳がわかりません(混乱)

口取り式後のサイン会が終わった時に「Christophe、merci beaucoup!!!」とお礼はお伝えしたのですが、
到底足りません。こんな言葉だけでは私の気持ちが治まらなーい!!!(涙)


と、いうわけで明日の淀には気持ちばかりのおかえし(早くもホワイトデーか?逆だけど/笑)を持参して出陣したいと思っています。
ルメさん、明日は頑張って下さい!!!何が何でもプレゼント持って帰ってもらいますから♪




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあああああ!!!!笑 (ちぃちゃん)
2010-02-13 13:48:46
素敵!バレンタイン目前やし是非受け取って帰ってもらってね!!笑
玄米茶が何をプレゼントしたのかすごく気になります・・・記事早くUPしてくださぁい☆☆
返信する
落ち着けい!笑 (玄米茶)
2010-02-14 00:37:45
>ちぃちゃんへ

ルメさんが2R勝ってくれたんで、プレゼントは無事彼の手に渡りました♪
詳しい記事はまた今度更新するな~^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。