人が財産を使うにさいしては慎重さとためらいとがある。
それは善行ではないし、
手腕も能力も必要とはしない
イマヌエル・カント(ドイツ観念論哲学の元祖)
---------------キリトリ ----------------
私の生き方考え方「語録」 http://blog.goo.ne.jp/genkideluzo/e/dd326ab491d1945597a540ae2dedd619
影山 元気
人が財産を使うにさいしては慎重さとためらいとがある。
それは善行ではないし、
手腕も能力も必要とはしない
イマヌエル・カント(ドイツ観念論哲学の元祖)
---------------キリトリ ----------------
私の生き方考え方「語録」 http://blog.goo.ne.jp/genkideluzo/e/dd326ab491d1945597a540ae2dedd619
影山 元気
女は自分の前を通ったよその婦人の眼が自分を注目したか、
いなかを直感的に悟る術を心得ている。
女が身を飾るのは、ほかの女たちを意識しているからである
イマヌエル・カント(ドイツ観念論哲学の元祖)
---------------キリトリ ----------------
私の生き方考え方「語録」 http://blog.goo.ne.jp/genkideluzo/e/dd326ab491d1945597a540ae2dedd619
影山 元気
酒は口を軽快にする。
だが、
酒はさらに心を打ち明けさせる。
こうして酒はひとつの道徳的性質、
つまり心の率直さを運ぶ物質である
イマヌエル・カント(ドイツ観念論哲学の元祖)
---------------キリトリ ----------------
私の生き方考え方「語録」 http://blog.goo.ne.jp/genkideluzo/e/dd326ab491d1945597a540ae2dedd619
影山 元気
なにかが美化を概念によって規定する如き趣味の客観的な法則はあり得ない。
なぜならば、趣味の判断はすべて直感的であるからだ。
つまり、趣味の判断の規定根拠は主観の感情であって、容態の概念ではない
イマヌエル・カント(ドイツ観念論哲学の元祖)
---------------キリトリ ----------------
私の生き方考え方「語録」 http://blog.goo.ne.jp/genkideluzo/e/dd326ab491d1945597a540ae2dedd619
影山 元気
内容のない思想は空っぽで、概念のない直観は無為である
イマヌエル・カント(ドイツ観念論哲学の元祖)
---------------キリトリ ----------------
私の生き方考え方「語録」 http://blog.goo.ne.jp/genkideluzo/e/dd326ab491d1945597a540ae2dedd619
影山 元気