元気に明るく楽しく

楽しい事を探してゆくよ、少しでも学ぶ事が出来たり、お役に立てることがあるとEなぁ~

講演をすると

2017年06月16日 21時47分44秒 | 日記

『魔法の天使笑顔の絆〜ありのままの自分を認めよう〜』

昨日は別府の学校で先生方の人権学習会で講演会をしてきました。今回の講演会では先生方にお話をするので少し緊張しました。
と言うのも、今まで行ってきた講演会での先生方の感想は両極端で僕の講演を好意的に聞いてくださる方とややクレーム探しの方といたからです。
これは僕の話し方の未熟さが引き起こしたからだと反省しています。

...

今回の講演会は講演途中で変更させて貰い、僕だけが喋るのではなく残り20分は質疑応答形式にしました。これはとっても良かったです。言葉のキャッチボールでお互いに理解を深めていく事が出来ました。

ただ、ただ今回の講演会で一つ残念なことが〜〜写メを撮り忘れたぁーー😱😱😭😭

代わりに
講演会の時間に少し早く着いたのでスタバで時間を調整しようと初めて行くスタバでいつもの「スターバックスラテ」の注文をして待っている時に僕の前の綺麗な女性の方とスタバのお姉さんと冗談を言いながら待っていると僕のラテに普通にハートを作ってくれました。そこで確信しましたハートは誰にもしてくれるんだと(笑)

健康の為に月〜金に5㎞速歩きしています。はじめて1ヶ月になります。大分の方なら地図を見ればわかってもらえるかな
毎回同じコースを歩いています。無理をしないように休み休みです。

一般社団法人 笑顔の絆プロジェクト
楽しい人権講話ナビゲーター
代表理事 首 藤 雄 三
http://egao-kizuna.com/

 

---------------キリトリ ----------------

 二、人を愚弄する者は、自分が愚弄されていることを知らない。
(人を馬鹿と言へば、自分も馬鹿だと言われている。)

 私の生き方考え方「語録」 http://blog.goo.ne.jp/genkideluzo/e/dd326ab491d1945597a540ae2dedd619

影山 元気

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚生活が暗礁に乗り上げそ... | トップ | 大衆は有能な人を欠かすこと... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます😊 (首藤雄三)
2017-06-17 11:48:33
ブログに掲載してくださってありがとうございます。
この活動をはじめていろんな方のご意見や批評を聞かせてもらう機会が増えそれぞれの考え方は多種多様なものがあると考えされるようになりました。
その中で僕は人の話を聞く時にはまずは相手の話しをちゃんと聞こう聞くことに集中しようと思います。
初めから人のアラを探すような姿勢で相手の話しを聞くのはあまりにも寂しすぎるような気がするから…
はい (Genki)
2023-01-15 08:54:01
テレビへのご出演等多忙の中、コメントをいただき
有り難う御座いました。

笑顔溢れる素敵な日をお過ごし下さい ♡ ♪ ❣️
はい (Genki)
2023-01-15 08:54:03
テレビへのご出演等多忙の中、コメントをいただき
有り難う御座いました。

笑顔溢れる素敵な日をお過ごし下さい ♡ ♪ ❣️

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事