元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

今朝のジニア

2008-07-05 07:30:58 | 
         

         
         まきこちゃんにホメられてすっかり気を良くした私、単純人間です。
         で、今朝は早起きしたので畑のジニアを切ってきました。


         
         極小ジニア、シックな色もありました♪
           
         
         花径約2㎝、中輪ジニアが大きく見えますね、あ、今からお仕事行って来ます~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2008-07-05 12:36:50
きゃ~~~♪ ジニアのアレンジ素敵です~
ピンクのバラと一緒の甘い雰囲気も、トマトと濃い色のアレンジも、それぞれに魅力的ですね!

私も子どもの頃は、ありふれた百日草なんて好きでも何でもなかったのですが、ヘッセの『庭仕事の愉しみ』で百日草を讃える文章を読んでから見る目が変わりました。
色や大きさ、品種によって様々な顔を見せてくれるので楽しみ方もいろいろ。
そのうえ丈夫
ジニア、やるじゃん!って褒めてあげたいです
Unknown (sachiko)
2008-07-05 23:28:38
こんばんは~

そうね~、ありふれた花と言えば。。。

一緒に入ってるランタナ、じっくり見てみるとかわいいじゃん!
抜いても抜いても生えてきて大きく育つ厄介モンですけど。。。な~んて甘い顔したらランタナだらけになっちゃう!
Unknown (いとー)
2008-07-07 21:08:33
最近のヒャクニチソウって、可愛いのね~~~。

ランタナもこんな風に「一輪の花」として扱ってあげるとキュートですぅ。

日向のお庭があったら、絶対に植えたい!!(ないけど・・・)
Unknown (sachiko)
2008-07-07 23:08:23
いらっしゃ~い♪

百日草見直しちゃいますよね、今日もあれこれやってみました~

これから日向の庭は過酷です、草取りもあっつい~~
こんな場所で元気な百日草はエライです、すぐにダラける私を責めないでほしいですね。

コメントを投稿