バットとグローブ(高校野球:高校1年生)

終わった!高校で野球はやらないそうだ。

アニキのグローブ

2008年10月29日 | 少年野球1年生
上の息子が小学校5・6年で使っていたジュニア用グローブ。
昨日女房が下の息子に使わせてボールを捕る練習をしたそうです。
今使っているグローブより大きくて深いから入れば出にくい。
使い込んであるので1年生でも掴めるようでいい調子でボールを捕っていたそうです。

確かに今使っているのは幼児用グローブに毛が生えた程度のものなので捕り易いかどうかは大人には分からない。
小さくて大人の手が入らないのだ。
捕れるならアニキのグローブを使わせようと思ったが些か1年生には大き過ぎる。
せめて3年生くらいならば使えるのだろうがちょっと大き過ぎだな。
重たいし使うには厳しいかな?

何人かはアニキのオフルを使っている子も居るし、小振りのジュニア用グローブを使っている子もいる。
本人に聞いてみて使えると言うならば捕り易いものを使わせようと思う。
でも、大きいかな。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へよろしかったら、左のボタンをポチッと押してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿