バットとグローブ(高校野球:高校1年生)

終わった!高校で野球はやらないそうだ。

お疲れさまでした

2016年10月16日 | ベイスタ
横浜DeNA ベイスターズの今年のシーズンは終わりました。

選手のみなさん、監督・コーチ・職員・球団関係者のみなさん、本当にお疲れさまでした。

長年低迷をしてきたチームをここまでにしていただきありがとうございます。
今年で終わりではありませんし、来年以降も広島に負けないくらいに熱いチームにしていきましょう。

球場に行く度に感じます。
ガラガラで何処に座っても良かった時代。
今ではギュウギュウで隣の人と肩が触れ合う観戦。
僅か数年でこんなにも変わるのか?

巨人戦と阪神戦はそこそこ球場が埋まったが、ヤクルトや広島戦は全く人が入らなかった時代。

チケット有るけど行く?って言われても、忙しいから行けないって言われていた時代。
ガラガラだからダフ屋も居なかった。

勝ち負けはあまり気にしない。
一生懸命試合をしてくれる選手を応援したい。
優勝してくれればそれに超したことはないが最下位だろうが関係ない。
一生懸命応援して、選手が頑張ってくれている姿が見たい。

野球の判らない様な若いお姉ちゃん達が来てくれるようになって、球場は大いに盛り上がってくれている。
俄ファンが増えてくれて益々楽しさを倍増させてくれる。

人がたくさん集まるところは楽しい場所なのです。

さて、ファン感謝デーはいつになるのでしょうか?
去年はちょっと予想外の会場配置で見たいものが見れなかった。

選手との触れ合いも年々難しくなっていく。
でも、みんなが集まる場所では致し方無いでしょう。
意外とゆっくりサインが貰えたり、一緒に写真を撮ってもらえる場所って有ることが今年は判りました。

時間と努力をすれば意外と有るものです。

さあ、来年に向けて頑張ってください。
これからも応援していきます!