農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

まとめ④

2009-01-09 | 旅僕日記五
まとめ④
よーちゃんの感想編

この旅で沢山の場所に行き
人に出会って親切にしてもらい、
感謝という事を学んだ。
日本一周とか夢見たいな話だったけど、
実際に行って、日本は広いなぁって思ったし、
知らない事だらけやなぁーとも思ったし、
昔の人たちが頑張って国を作ってきたのも分かったし、
旅できてよかった!!
勉強は苦手だけど、実際に場所に行って話を聞いてとかすると、
頭の中に入ってくるし、
文章を読んでの感動もあるけど、
体で感じる感動のでかさも良かった。
ずっと眺めてても飽きない海・山・空・川
昔に建てられて、今も大切に保存されている建物
土地土地の方言や伝統、習慣はおもしろい
動物、蝶ちょ、木、草、とかの気持ちが
分かるようになった気がする。
今は便利に生活ができるから気付かなくなってた事が、
限られた物(ファルコン)の中で、
太陽と一緒に行動をする生活をやってみると、
分かるようになった気がする
大変な事もあったかもやけど、
それも楽しかったし、8ヶ月という日数を
旅してたと思うと、長かったと思うけど、
あっという間やったし、
こんな経験を(大好きな)元ちゃんとできてよかった。
旅中に声をかけてくれる人がいると嬉しかったし、
好きな事をしている2人組なのに、
応援や心配をしてくれたり、
ゴールを一緒に喜んでくれる人がいたり、
みんな優しくしてくれて、
心が温かい気持ちになったり
沢山の人のお陰で、この旅が、無事に終了できました。
ありがとうございました!!!!
そして、どんくさい私と旅してくれた元ちゃん、
感謝しています☆。
ありがとうございました。
今の気持ちを忘れずにこれからの人生楽しんでいきます。
私は旅して、見て、聞いて、感じてって良かったので、
一人でも多くの人にも日本を見てほしいと思います
日本がまた好きになると思います。
この旅に、人に、環境に感謝です。
ありがとうございました!!!!!

それと、最後に小さな事ですが、
私は挨拶をしていきたいと思います
挨拶をすることによって、みんなと繋がり、
時間はすごくかかるかもしれないけど、
世界中の人が仲良くなると思っています。

最初の一言は勇気がいるけど、
言ってみれば元気になるし、
返事が戻ってくると嬉しくなるし
今ブログを読んでくれてる皆さんも、
となりの家の人や、身近なところから、
挨拶をしてもらえると、
私はすごくうれしいです♪

ありがとうございました!!!!

よーこ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵やと思いました。 (まなぶ)
2009-01-09 16:22:53
よーちゃん、よかったね
この旅日記を通して、頭じゃなく目玉でもなく、心で見るスタイルのよーちゃんの大ファンになりました

そしてこの旅の感想を読んで、ますます素敵な女性だなと思いました。

元ちゃんと仲良く楽しい人生を!
これからもですよ!ね☆←中途半端にパクってもーた。
これからもですよ!ね☆ (よーこ)
2009-01-12 11:04:42
学サン…

ありがとうございます!!
学さんから褒めてもらいすぎて、
何か恥ずかしいです。
でも、嬉しかったです♪
元ちゃんと仲良く楽しくいきま~す☆

コメントを投稿