げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

振袖

2018-02-25 21:46:00 | 日記
来年、成人式を迎える娘

成人の日当日はどこで迎えるのかわかりませんが、写真だけは撮って両方のおじいちゃんとおばあちゃんに渡そうと思い、レンタル用の着物の予約をするために展示予約会へ行ってきました

なんと、再来年に成人式を迎える親子がいっぱいいました

何着か試着させて頂き、写真撮影用の振袖決定

外側だけは成人したように見えるけど、、中身も磨いてほしいものです

昨日の夜、私から自由すぎる行動を注意され、いっちょまえな口だけは叩いていた娘

「私は自由に好きなように自分の時間を使わせてもらいますから」と

そんなことは自立してから言ってくれー

まだまだいろんなところで親がかりのくせに、、、

「そんなこと言うんだったら、スマホ代くらい自分でなんとかしろ」と私

自由という意味を履き違えてるんだよなー

いつになったら気づくんだろー

気づくまで待つしかないんだろーか

子育ては、忍耐という私の修行ですわっ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿