げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

年季物

2024-05-20 10:36:00 | 日記
実家に暮らすようになって半年が経ちました

時間がある時に、実家にある両親の物を片付け、、

まあよくもこんなに物があるのかというくらいに片付かない(笑笑)

これまで使っていた洗濯機が壊れました

両親がお世話になっていた電気屋さんに聞いてみると、洗濯機は20年使っていたとか

もう部品もないとのことで新しくすることに

そして、去年の夏から怪しかった冷蔵庫も見てもらったところ、もう寿命だとか

冷蔵庫は26年使っているそうです

洗濯機や冷蔵庫は使って10年らしいんです

まあ、なんと長持ちの年季物

父と母の生活空間が、徐々に変化していく

これも時の流れなんだろうなぁ

そう思いながら20年後の自分を想像してみました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿