我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

ひょんな事から

2023-06-03 18:56:00 | 日記
先月に植えたカボチャ🎃にツルが生えてきたので、空中栽培をしようと210cmの支柱を買いに近所のショッピングセンターの100均へ行ってきました🚗

すぐに帰るつもりでしたが、手芸店でハンドメイドの布も見て、ホームセンターにも寄って見ました👀

するとミニ薔薇がナント100円で売られていまして、よく見ると黄色と赤色のミニ薔薇🌹が全部萎れています葉っぱもほとんど枯れかかっています、、、茎は大丈夫そう。若い店員さんに聞いたらホームセンターの中で育てていたそうでした。

多分、屋内で育てたからなのかな?と思い家の庭🏠で育ててあげたら元気になるんじゃないかと思い100円だし、買って帰る事にしました

8鉢くらいの中で1鉢だけ奇跡的に葉っぱが元気で新芽🌱も出ていたので、それならなんとかなるんじゃないかと決心しました

帰って早速、水やりした黄色いミニ薔薇です❣️


ミニ薔薇なんて育てた事のない初心者🔰ですが、いろいろと調べて育ててみますなんとか元気になって欲しいです


今日の夕食は、冷凍アジフライです🐟1個食べるつもりがピッタリくっ付いていたので、気が付かず2個揚げてしまいました





最新の画像もっと見る