我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

失くした財布が無事見つかった!!

2022-09-17 17:06:00 | 日記
実は数日前に、3ヶ所の店に買い物に行きました🚘

最初に書店で本を買って、隣のスーパーに行って、次は少し離れたホームセンターで、こめちゃんのおやつを買って帰るつもりでした。

まず、書店で財布👛からカードを💳取り出して支払いを終え、スーパーが近いので、カードは財布👛にしまわずカバンの内ポケットに入れたまま、スーパーでカードで支払いを終えました。

最後にホームセンターで支払いの際、財布が無いことに気付き大パニックに

ホームセンター駐車場の車🚘の座席でカバンをひっくり返しだけど無い

あーもうダメだと諦めムードダメ元でスーパーに電話したが、「無いようです、、、」と店員さん絶対無理だな、、、と思った。

思い起こせば、書店で見たのが最後だったそーだ書店にあるかも知れないと、願いを込めて電話してみましたすると店員さんから「どんな財布ですか?」と聞かれ特徴を伝えたら、「ありますよ」と返答がありましたわーいなんてラッキーなんだと大喜び・・・いや待てよ、財布の中身は無事かどうか分からない、、、不安な気持ちで急いで書店に到着

「あのう、財布👛失くして電話した者ですけど、、、」とドキドキしながら店員さんに言いました。

「はい!」と店員さんから財布👛を受け取りました

早速、中身を確認したらカードも現金も無事でした

ホッとして全身の力が抜けたようでした

運が良かったんでしょう、でも治安の良い日本だったから無事に見つかった確率大ですよね

今や日本は混沌とした、ご時世ですが日本に生まれて良かったなぁと、この時ばかりは幸せな気持ちになりました

発見の経緯について聞ける余裕が無かったけれど、関わって下さった皆様、ありがとうございました❗️感謝します




かあさんは最近、そそっかしいのにゃ

ハイ❗️気を引きしめます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね!! (あかぶーぶ)
2022-09-20 23:28:51
私にも経験があります! 思わずコメントしています。

私の場合は、ショッピングセンターでぶらぶらしていて、
ちょっと気になる洋服があったりして、、、

で、ふと鞄を下げていないことに気が付いて!
もう心臓バクバクでした。

落ち着け落ち着け、、って感じで、自分が通ったところを確認しながらうろうろ

一度目は見つからない

そしてもう一度落ち着いて確認してまわったら、

あった!

なんと鞄売り場の棚のところに、売り物のように、おいてあった。

なんとも

見つかった時の安心感は半端でなかったです(^^;)
Unknown (gen-gon-kome)
2022-09-21 19:23:54
あかぶーぶさん

あかぶーぶさんも、そんな経験があるんですね、それにしても気付いた途端、パニック!頭真っ白ですよね、、、鞄が無事に見つかって良かったですね😊❣️やっぱりいったん落ち着くことが大切ですね!