我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

鯛めしを作ってみた!!

2022-09-21 18:52:00 | 日記
今朝、特売中のスーパーで愛媛県産の鯛のあらを買いました!ナント98円❣️❣️

早速、今日の夕飯に初めて鯛めしを作って頂きました











鯛のことは、良く知らないけれど脂が乗っていて、とても美味しかったです

白だしとか、普段から使わないので麺つゆで代用しました!

炊飯後に鯛の香りが漂ってワクワクしました

テキトーに作っても何とかなるものですね

ほうれん草の味噌汁はフリーズドライで、お湯を注ぐだけです

梅干しは、好きではないけど身体に良いのでチャレンジしてみました!意外と美味しかったので、これからも食べようと思いました

今日は急に気温が下がったので、お昼ご飯は自家製ネギたっぷりの、おうどんにしました❣️



湯気が立っているのが撮れました❣️

節約料理でも豪華な料理が食べられて感激しました❣️
ご馳走さまでした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akabubu)
2022-09-21 20:57:11
うわー、私もつい先日初めて鯛飯作りましたぁ。ネット見ながら何とか出来ました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
鯛めし美味しいですね
Unknown (gen-gon-kome)
2022-09-23 08:32:02
あかぶーぶさん

あかぶーぶさんも❣️^_^鯛めし美味しいですよね♪私もネットで調べて自分流で作ってみました!麺つゆがあったので使いました、白だしでないけれど美味しかったです⭐︎