我が家のにゃんこさんとの日常

こめちゃんとの毎日の中、断捨離がきっかけで雑貨とハンドメイドのネットショップ始めました♪

3年前から続けていること

2023-06-13 10:44:00 | 日記
3年前のコロナ禍で体調を崩して復活しかけた頃から続けていることは‼️

1日おきの朝☀️のラジオ体操とストレッチとスクワットです顔と口の体操もします❗️

10分くらいで出来ます❣️

大切なのはメリハリをつけてやる事で、気分が乗らない時などは無理せず休みます。

それから瞑想🧘‍♀️を毎日必ずしていています❣️これは心身共にリラックスし平常心がキープ出来て、とても体に良いです

誘導瞑想の動画を聞きながら横になってやってます❣️

そのせいかどうかは分かりませんが、もう何年も風邪などに罹ったことがありません



最近、My机の上に常備していたチョコレートを止めて、こんな物に入れ替えてみました❣️




塩分タブレットより塩分を多く含み噛みごたえがあって体に良さそうだったので


後、最近買った美味しかったもの




本場、福岡で有名な明太子の会社とコラボしている明太ポテトパンです❣️とても美味しかったです

この会社には、めんたいパークと言う工場があって見学出来るようになっています❣️前に爽やか青年のイメージだった頃の氷川きよしさんがCMしていて(ファンではないですが)いつか行ってみたいと思いつつも、まだ叶っていません。

いつかチャンスがあれば行ってみたいです


こめちゃんは、食欲が復活して来ました‼️とても嬉しいです☺️完全復活とまではいかないけれど安心しました😌

夜だけ猫用こたつ😸のスイッチをONにしています









最新の画像もっと見る