ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

4歳になりました!

2017年07月20日 | 日常

今日は7月20日、カノンの4歳の誕生日です

もう4年になるんですね、相変わらずビビリで困ってます

今日もホテルスペースのクーラーを取付に業者さんが来たのですが

作業中ず~と吠えたり唸ったり、うるさかったです

これは治ることが無いんだろうね

でも、この前ホテルに泊まりに来たお客さん、夜中に鼻を鳴らしたら

どうした?とケージの側に行って添い寝をしてました、なんだかんだでも支配人やってました

 

誕生日のご馳走は、厚切りの牛さんと小樽で作ったレアチーズタルト(人間用)

味見したけど、甘さぐっと控えめでカノンでも大丈夫

 

 

良い姿勢でマテです

 

 

そうして、ガッシュの月命日でもあり一緒にご馳走を備えました

速いと言うか遅かったというか、来月の8月でガッシュが旅立って1年です

やっぱり未だに、帰って来る様な気がしてなりません

 

 

自分のご馳走を食べたカノンは、何時ものごとくガっちゃんのご馳走も狙ってきました

 

盗み食いは最高らしいです

 

しかし、まだまだ甘えん坊な処が有ります

ママに抱かさってその気になってます、これで吠えなかったら可愛いのにね

 

ガッシュ、4歳の誕生日の写真です・・・やっぱりガッシュです・・・

また会いましょう

2008年4月1日

 

2人分ご馳走食べたら、お腹がパンパンになっちゃった でした

頑張って思考錯誤しながらやっとの思いで作りました

見に行ってやってくださいまだまだ貧弱ですが徐々にバージョンアップする予定です

 「ドックホテル ガッシュ」← クリック

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanako)
2017-07-21 10:33:53
カノンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
美味しいご馳走もらえてよかったね。(^^)
甘えん坊のカノンちゃん、可愛すぎます♪

きなこも、最初は結構吠えていたので
テレビのダメ犬選手権でやっていた方法を試してみました。
空き缶(アルミ缶ではなく、スチール缶)の中にいくつか小石を入れて、吠えたら鳴らす。もしくは近くに投げる。(できるだけ飼い主がやってるとバレないように)
きなこには効果覿面で、すぐに吠えなくなりました。
カノンちゃんは、どうかなぁ。ご参考までに。

ガッシュちゃん、やっぱり4歳のときは若々しいですね。
”成犬”になってからも、その年々でお顔も少しずつ変わって
その時ならではの可愛さがありますよね。

カノンちゃん、これからも元気いっぱい幸せな1年を過ごしてね!
返信する
Unknown (とん)
2017-07-21 19:40:16
カノンちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉぉぉ♪
鼻鳴きして寂しくなっちゃったお友達のそばで寝んねぇしてくれるなんて、優しいですね。
これからもガッシュくんのかわいい妹で、優しいカノンちゃんでいてねぇ!!!

カノンちゃん、ガッシュくんのゴハンを盗み食いって
バレバレやぁぁぁん(笑)
盗み食いしてる姿をバッチリ写真で撮られてるし(笑)

ガッシュくんが旅立ってから1年になるんですね。
もう?まだ?って感じですね。
カノンちゃんのお誕生日のお祝いに帰って来てくれたかなぁ?
自分の分のケーキを食べられてビックリしてたかも(笑)
返信する
Unknown (ちびママ)
2017-07-21 23:48:31
カノンちゃん、4歳ですか。
なんか、あっという間ですね。
いたずらも大好き、爆走も大好きだけど、やっぱり甘えん坊なのね。
カノンちゃんは最初からお兄ちゃんがいたので、いないのはやっぱり寂しいのかもね。
なんだか、ガッシュくん一人の時代が長かったので、カノンちゃんが来て、ガッシュくんがお空に逝って・・・という変化があっという間で不思議な感覚です。
けど、カノンちゃんはきっとガッシュくんの言いつけを引き継いでいると思います。
これからますます可愛くなりますね。
どうぞ、健康でありますように。
返信する
Hanakoさん。 (ガッシュママ)
2017-07-23 11:07:07
有難う御座います。
早いものです。
我が家に来てからもう4年、考えられないです。
ガッシュが居る時はママに甘えられなかったカノン、
1匹になり寂しい分甘えん坊も倍増したのかも???


我が家も吠えに関しては色々試しました。
トレーナーさんにも相談もしましたが、チョービビリなカノンは余計に吠える様になりあきらめました。
カノンは変わったことをすると余計にビビリが倍増するみたいです(どんだけーーー)
気にかけて頂きありがとうございます。

返信する
とんさん。 (ガッシュママ)
2017-07-23 11:13:00
有難う御座います。
カノンが4歳信じられません(笑)
何時になったら大人になる事でしょう。
ビビリ犬は無理ですね。

自分のご飯は食べなくてもガッシュのご飯はいただきます。
面白いカノンです。

ガッシュも1年が来ます。
1年は早いものですね。
未だにガッシュは居るみたいです。
昨日のよるも足音が聞こえてました。
カノンの事が心配なのかも?有り難いです。
返信する
ちびママさん。 (ガッシュママ)
2017-07-23 11:20:58
ハイ!4歳になってしまいました。
早いものです。
未だにイタズラや爆走も健在です。
でも、ガッシュが居なくなり甘えん坊も倍増したみたいです(笑)
きっと、寂しいのでしょうね。
カノンが来てから3年のうちに色々あり未だに信じられない感じです。
いまだにガッシュはカノンの側に居るみたいで声と足音だけは聞こえてきます。
返信する

コメントを投稿