たまてばこ

「たまてばこ」それは<秘密にしておく大切なもの>らしいのですが、ここでは私のささやかな日常をどど~んと公開♪

保育園運動会

2016年09月18日 19時11分29秒 | Mii

土曜日は保育園の運動会だった。
台風と雨がずっと気になり、毎日天気予報チェックをして
一喜一憂していたのは何だったんだろうという位の運動会日和。

「おかーさん、なんかおはなしすると?
ボク『プププ』ってわらってしまうっちゃけど」
とTomo。

・・・はい、去年は保護者会代表あいさつをさせていただきました。
人が真面目に(?)話をしている時、
そして他の子どもも真面目に聞いている時に
なぜか一人、満面の笑みを浮かべて(?)いたTomo。
それが目に入った瞬間、瞬時言葉に詰まった私…。

「心配せんでいいよ。
今年は皆の前で話はしないし」
と言うと、「ふーん」とちょっと残念そう。
期待していたのか、嫌だったのか、一体何なんだ?


さて、Tomoが卒園してしまったので、
我が子はMii一人だけになってしまったけれど、
年少組からは出番も多く、
Miiは体操(跳び箱・平均台・鉄棒・マット)、リレー、親子競技、ダンス…と次々に披露。


去年はお腹が空いて、一人何もせず泣き続けていたのとは
大違いの立派な姿に成長を感じたのでした。

朝8時半~12時半までの長丁場、
天気もよく、出番も多く疲れたようで、
最後の年少~年長までの合同ダンスでは
時折頭がガクンと後ろにのけぞりながら
きちんと踊っていたのには驚きました…。

寝ながらダンス。
その根性に拍手。

↓金メダル
 



ぶれてしまった…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピヨピヨ? | トップ | ハヤブサのトビー »
最新の画像もっと見る

Mii」カテゴリの最新記事