はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

スノーシューハイクへ。八子が峰

2024-03-20 | お山、トレイル
3月15日の金曜日、
有休消化でお休みして、茅野のお山に行ってきました♪

茅野まで行けば、茅野にお住いのSさんがアテンドしてくださるので
今回もお願いしまぁす♪
運よく、青春18切符をGETできたので、今回は日帰り。
通常だと7000円近くかかる運賃も青春18だと1回分(約2500円)で行ける。
鈍行の旅を楽しみます。ま、時間はかかるけどね、
こんなにお得に行けた!!つ~所に喜びを感じるワタシだからいいのだ。
青春18で青春熟女ww

で、茅野着、8:48
そこからはSさんのお迎えで(シアワセ~)
お山は蓼科山か八子が峰スノーシューどちらにしましょうか。
で、ワタシ、日曜日にブルベを走って、まだまだお疲れモードなので、
楽しく軽く、八子が峰スノーシューで!!

だって、こちらのお山でも丹沢や奥多摩、上の方はアイゼン付けて歩くだろうけれど、スノーシューはなかなかできないから~。


南、中央、北アルプスまで丸見え~の絶景。


雲一つない青空


風が作り出す雪の文様がとても美しかった。
雪紋、風雪紋やシュカブラと言うそう。自然の造形美。
これが一面に広がっている。素晴らしい景観でした。

そして歩く所は表面は一度溶けてパリパリに凍っていて、中はやわやわ、歩くとバカンッとはまったり
最中と言うそうだが、本当に和菓子の最中の皮のようだったww

時にはズボッと踏み抜いて、腿まで埋まったり、
足跡なきところを進んだり、楽しい~っ。

もう、はしゃぐはしゃぐww


蓼科山バーンとド迫力。

ヒュッテアルビレオ 今はやっていないそう。

そして下山、3時間ほどの行程を楽しみました。
すれ違ったのは一人だけ。貸し切り状態な最高の贅沢なお山でした。

降りてきて、駐車場でカップ麺でご飯食べて
温泉入ってゆるゆるに緩んでから茅野駅へ。

長ーい電車旅もお得だと思えば楽しい。
テント泊じゃないから、荷物もそこそこなので途中下車してあちこち行ってもいいのだけど、程よく疲れて爆睡したりで( *´艸`)

楽しいお山でした。
Sさん、ありがとうございました。またヨロシクオネガイシマス!!

全般ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿