はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

第68回富士登山競走、完走記!!(スタートまで)

2015-07-31 | 富士登山競走
26日から石垣島へ家族旅行に行っていて、昨日の0時を回るころ帰ってきました。

さてさてもう1週間も経ってしまったのですが
信じられない富士登山競走、完走。

少しずつ思い出して書いていこうと思います。

5日ほど前から、朝昼晩、忘れながらもビオフェルミンを飲む。
2日前から鉄剤をストップ。(お腹の調子が悪くなりやすいから)

26日大会当日。

自分で運転して行くつもりだったけれど、運よくピックアップしてもらえることになったw

am2:30起床。 洗濯物を干して、簡単に朝ごはんを準備して置いておく。
私の食事はいつものバナナプルーンジュース、ワッフル。
これでおトイレ少し出てホッ。

am4:00 自宅近く出発。
車に乗せてもらってからおにぎり1個、ミニクリームパン1個。

高速に乗り、谷村PAでトイレ休憩。

ゼッケンもつけてまんま走れる格好で自宅を出たので、会場での準備はなし。
荷物は車に置かせてもらったw

5:30会場着。


セブンイレブンの横に降りたらほどなくてらさんと合流。



すぐにミスター、K嶋隊長とも合流。

ミックさん、I.masaさん、その後、○クコさん、○ッキーさん達とも会えたw

ちーちゃん、ちわパパともw



さてアップに行くかと思っていたら、ランスマの取材w



でもJOY4人、ジジババだからカットされるだろうなぁ。フレッシュさがないっ('◇')ゞ
取材されながらSHO_zさんともご挨拶。

鶴ちゃんとも会えたね。

なんだか同窓会のようで嬉しいのだが、だんだんどんどんブルーになってきて
言葉が出ない。大人しいよ、ワタシ。
どういう気持ちなんだろ。カメラは置いてきたがiphoneは持っていたのだけど、いつものように写真を撮ろうって気にもならなかった。緊張かな。

なんとしても頂上へって強い気合はなかった。
心拍を抑えていくので、もしかしたら五合目で捕まるかもしれない恐怖と言うのか不安感。
山頂へ時間内完走は無理だと思っていたけれど、八合目を越えて山頂へたどり着けたら御の字。たぶん私の実力ではそれが精一杯。八合目を越えられたら合格だ。
そんな気分だった。

とりあえずアップへ。
山頂コースのK嶋さんとてらさんの後ろに遅れてかるくJOG。

ぐるりと一周約1.7kmほど走って整列場所に戻ってきてもう待機。
ブロックはCブロック。並ぶ横の歩道に座って待機。ここでサイコさんとも会えた。
もうブルー度はMaxだった。クライクライ(-_-;)

もう早く終わりたい・・・・

やっと整列時間になり位置どる。
Cブロックの前から5列目くらいだったか?
そんなに後ろでもないが、前に並ぼうとも思わない。

今回の唯一の作戦はとにかく最初から上げすぎないこと。
それにより、スピードがあがらず五合目関門にかかる恐れはあるが、上げすぎると五合目をクリアできてもそれ以降が走れず、八合目は越えられないだろう。
上へ行ける、万が一の可能性にかけるためとにかくあげすぎない。

心拍160前後、せいぜい心拍165以下。

選手宣誓、宮下さんのエイエイオー。子供ちゃん総出で可愛かった。

いよいよスタート。7:00だ。



やっとスタート地点まで来たかね~と思ったら
↑ ↑ポチッと一発お願いします(^^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2015-08-01 17:45:17
富士登山競走はスタート前ブルーになるよね。良くわかる。特に調子があまり良くない時は。
スタート前お会いした時もいつものまきさんじゃなかったですよ。自分も暗かったけど。レース編楽しみにしてます。
ミックさん (まき)
2015-08-01 20:28:08
んがっ!!
ミックさんでもブルーになりますかっ!!?
あ、でもミックさん、脚の肉離れがあったから。
私、なんもなくてもダメダメ、富士山だけは特にダメダメ。
でもこの大会はごまかしがきかないですよね。
体調を万全に持ってきても、なにかひとつ欠けたらダメになる。
私なんて、すべてが完璧だとしても
一か八かだもの。
今回はほんと、今だによく間に合ったとびっくらしています。
やっぱコンディションがよかったからかな。去年より涼しかったよね。

コメントを投稿