家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

やめてもらっちゃあ困る

2008年09月01日 | 新幹線通勤
asahi.comより
 *******************************************************
夜行「ムーンライトながら」臨時化へ
 東京―大垣駅(岐阜県)間を結び、かつて「大垣夜行」と呼ばれたJRの夜行快速「ムーンライトながら」の毎夜運行が今年度末で終わる可能性が強まっている。JR東日本とJR東海が取りやめの方向で検討しているからだ。鉄道ファンから旅の手段として重宝がられている人気列車。乗客が多い時期の臨時列車だけはかろうじて残りそうだ。
 *******************************************************

これは困る。
最終で乗り越ししてしまったときの最終手段として、ムーンライトながらは心強い存在だ。

参考エントリ↓
「ながら」の常連

これがなくなったら折り返すことは不可能で、仮に名古屋まで乗り過ごしてしまった場合、過去の経験則(笑)では「乗り越した分の運賃往復+宿代」で、最低1万8000円超也。痛すぎる出費となる。

どこかの鉄っちゃんが廃止署名運動していたら、進んで協力したい。

もし悪い決定がなされたら、名古屋方面の奇特な方が無償で宿を提供すると申し出てくれることを待つつもり。


と、のんきなことを書いているうちに、福田首相が辞任表明という衝撃ニュースが飛び込んできた。
http://www.asahi.com/politics/update/0901/TKY200809010287.html

こっちの方は、衝撃の割りにやめられたら困るという思いはないけれども、200年住宅のためにはもう少し長命でないといかんのではないかと思う次第。
しかし、政権の寿命をあててしまったことになり(該当エントリLINK)、なんともフクザツ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-02 20:56:57
毎日最終で乗り越す人が200人くらいいたらJRも残してくれるでしょう。
返信する
名古屋方面 (aiai)
2008-09-07 22:19:33
引き受けました。
ただし、深夜はきついので金曜日でご勘弁を。
お酒1本で手をうちましょう(笑)
返信する
さて (garaika)
2008-09-07 23:19:12
aiaiさん、ありがとうございます。
問題は、深夜においしいお酒をどうやって調達するか、ですね。ワンカップ10個ってわけにはいかないですしね。
返信する
それは (aiai)
2008-09-08 20:40:46
おお、それででOKです。
ただし、呑まずにそのまま寝てしまってはだめですよ。
返信する

コメントを投稿