poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

KOHパピークラスジュブナイルクラスの合同クリスマスパーティー。

2016-12-03 05:48:18 | 日記
KOH、夜のパピークラスの卒業日、ジュブナイルクラスとの合同クリスマスパーティーにお出かけ。
夜のパピースクールは2回+このパーティで終わりなので少し残念。
月齢6ヶ月までのお兄ちゃんおねえちゃんたちとのクリスマスパーティーは嬉しいね。
Hanaの水泳部に参加せずに温めておいたKOHは元気いっぱい。




このサンタ服の子はジェシーである。1週間で変わって居たジェシー…。飼い主さん社会化凄く頑張ったって結果が此処に…。



遊ぶのが上手で腹だしで誘ってくれる6ヶ月のお兄ちゃんとKOHとジェシーで楽しく遊んでいる。



遊ぶのが上手いワンコさんが一匹いると全然違う。巻き込む力ってすべてのワンコさんが持っている訳ではない。
Hanaの凄さを改めて感じる。

今の週齢だから出来る1週間のマジックがジェシーなのだと思う、この時期を過ぎてしまったワンコさんの社会化はもっともっとハードルが高くなる。
飼い主さんも先週と変わって笑顔、ワンコが幸せだと飼い主さんも笑顔だね。その逆も然りだけれど…。

トレーナーさんの熱意が伝わってよかったって母ちゃんなんだかウルウルしてしまった。

KOHは相変わらずマイペースで決め顔を決める。



またジェシーちゃんと遊ぶ



クリスマスの余興に、ちょっとしたアジのコースが用意されていた。
其処で遊ぶ二匹。



得意のトンネルーーー。



KOHはモグラなのかもしれない…。

決め顔ーーー顔がでかい疑惑が…。



KOHね顔が可愛くなって来たよね??母ちゃんの目の錯覚でなければ…。



早くお座りするゲームにKOHと父ちゃんが参加。



KOH決勝まで行った。おっとりと座るので最後負けちゃったけれどね。
お兄ちゃんおねえちゃんに交じって頑張ったね。



ジュブナイルの子たちが参加するゲームに父ちゃんとKOHドンドン参加。

前回のクリスマスパーティーは母ちゃん担当だったけれど今回は父ちゃん。

KOHのこの時期って凄く貴重だから、どっちがハンドラーとか関係なく父ちゃんにも味わってほしかった。
KOHは最後のパピーだから。

この後早く伏せるゲームにも参加…結果はまたも決勝戦で敗れちゃった。

この時期にでるゲームだから感じる事って父ちゃんにもKOHにもあるはずだって母ちゃんは思うから勝ち負けは良い。
参加することに意義があるって思う。

KOH白熊にそっくりなショット、どう見ても白熊ーーーー。



この後、父ちゃんとKOHはミニアジのコースにチャレンジしてタイムを競うゲームに参加した。




貴重な動画になるって思う。もうこの大きさのKOHは二度と見られないからね。

ローレルに父ちゃんがKOHを殺すーーーって叫ばれるような勢いで、父ちゃん張り切りまくり、
KOHも頑張ってついて行った。トンネルは得意、輪くぐりは、さっき一回遊んだだけ、下にボールを入れた板とかは初体験。
KOHってHanaよりも凄いなあって思うのはこういう所…恐れない全然恐れないで進める事。

母ちゃんは、周りのみんながドン引きするくらい大声で応援した。
この時期のKOHを応援するのは最初で最後だもんね。

母ちゃんの声援のせいか、皆さんも声を出してくださって、KOH余計に頑張ったのでは??って思う。
声援を浴びる楽しさ、皆に見られる楽しさを感じてくれていたら嬉しい。

KOHのタイムは堂々の3位、小さな体でよく頑張ったーーー。お土産にHanaのおもちゃをゲットした。

こういう場所を用意していただけるってラッキーなことだと思う。

クラブの皆さんに感謝だね。皆さんボランティアで準備してくださったのだし。

校長先生に、Hanaの賞レースの結果は??とお聞きすると、凄い笑顔で「今はまだ言わないーーー。でも凄く嬉しいって思うと思う。」って。
Hana恐らくクラブの賞をゲットした模様、結果は来年の2月にならないと判らないけれどね。嬉しいお知らせ…。

KOH無事に夜のパピースクールを卒業し、卒業証書を頂いた。



来年2月からは本格的な躾教室が始まる、頑張ろうねKOH、KOHの前には偉大な?スーパーハイパーの個性的な姉Hanaが居るからね。