YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

美味いぞ!イモ羊羮!

2016-10-24 21:31:44 | 日常の事

昨日、今日と晩ご飯のおかずは天ぷら祭りだった。

昨日はサツマイモとモロッコインゲン、エリンギの天ぷらにしてみた。

今日はサツマイモ、モロッコインゲン、蓮根にしてみた。

写真撮り忘れた(ToT)

そして、今日のデザートは昨日の夜に、伯爵さんがサツマイモと牛乳、砂糖を入れて練ったものをオーブンで焼いて、そのあと冷蔵庫で冷やしていた謎の物。

何作ってんの?と訊いたら、スイートポテトです。

と言われた。

皮も入っているので、ちょっとみてくれは悪い。

伯爵さんは、一生懸命に皮を剥いていたのだが、私がサツマイモは皮も美味しいから好きっ!て、言ってしまった為に、途中で皮剥きを止めた結果、こうなってしまった。どうやら、私が皮が嫌いと思っていたらしく、剥いてくれていたのだった。

すまぬ伯爵さん( ̄▽ ̄;)

しか~し!今日、一口食べて、「うめ~!このイモ羊羮!」と言ってしまった。

伯爵さんはスイートポテトと言い張るが、いやいや、これはイモ羊羮でしょ。

市販のイモ羊羮より美味しい。

また作ってほしいにょ~(*^O^*)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へちまさんがガイラに優しい | トップ | アメ万歳!無しよ(´Д`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ子)
2016-10-25 13:26:13
いも祭りも良いがまずは、来る「引っ越しデー」にむけて断捨離してゴミ出しをしるのら。特に粗大ごみとか。おいらの町では車で処理場に持っていくと何でもタダで引き取ってくれる。パソコンとかはダメだけど。あと、猫にも引っ越しの説明を言葉に出して言っておくと良いそうです。特にガイラはびっくりしちゃうかもなので、みんなを集めて発表しましょう。
返信する
ミケ子しゃんへ (YAR)
2016-10-25 23:22:06
はい!これから来る引越の面倒から、イモ祭りに逃げてる感ありありだよね( ̄▽ ̄;)
引越までの土、日、祭日は断捨離に専念しる!
うちの方は有料だけど、安くゴミを持ち込めるので頑張って要らないものを運ぶです。
猫に、引越の事は言ってないから、これから言って聞かせるね。ガイラよりも、特にへちまにはしっかりと言い聞かせるよ。神経質だからね。
いろいろアドバイス感謝です
返信する

コメントを投稿

日常の事」カテゴリの最新記事