がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

「人生で最も重大な決断を・・」

2017年03月06日 10時40分55秒 | 徒然

もう半月以上も続くイヤなこと。

占いサイトへの導入テロップとは思うが、目に飛び込んできた一文が頭から離れない。

昭和◎年(該当年)生まれのあなたは、1~2か月後に人生で最も重大な決断をしなければならない。

広告の一例だとは頭ではわかっている。

だが、これがどうしても 母と結びついてしまい、逃れられない。

母が体調を崩すのか?

自分自身に今までとは違う何かが起こるのか?

いずれにしても、 店を辞めなければならない何かが起こるのか?

どれも嫌だ。絶対に嫌だ。 

自分の健康と体力ももちろんだが、母には 1~2か月と言わず、10年も20年も、もっともっと 元気で笑っていてほしい。

・・・というと、母は「そんなに生きなくてもいい」と笑う。(;^ω^)

お互い、”子供には負担をかけたくない” と思う気持ちは同じだね。w 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2017-03-10 10:21:35
身内に年寄り抱えてるとほんとに気になりますよね。
でも、間違いなく誘導だから無視無視。
そもそも、2月~3月って進学・就職・異動(人事とか引っ越しとか)の多い時期だから
占いじゃなくとも決断すべき事案がでてくるのわかってるじゃないですか。
進学・就職なくても周囲の異動で環境が変わったりすることもあるしね。
ちなみに、私の場合はJRのダイヤ改正で特急減便になって移動手段の決断を迫られてます。
でも…どう考えても人生で最も重大な決断とは思えないのですわ。
ありがとう♡ (がんぼ)
2017-03-11 03:11:54
気にしすぎなのは解ってるんですけど。(^^;
父を亡くしたばかりなので、相当神経質になってる模様<自分

コメントを投稿