がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

再び相続問題

2017年02月11日 14時58分57秒 | 徒然

モト・オットの親戚様から再び相続関連の連絡。

もういいよぉ。(^^;

辞退に同意し返信の手続きを進める。

ただ郵便を返信するだけなら簡単なのだが、やれ印鑑登録の手続きだ、証明書の発行だ、何だかんだで 再び役場やら郵便局やらを走り回ることになる。

もう一度。

もういいよぉ。(^^;

正のものなら喜んで受け取りたいところだが?? 実際のところ 正も負も未確認。

家族会議の結果、家族の意見は、それを ”受けることによる今後一生の関係を持つこと” 自体に反対で一致。

ご連絡をありがとうございました。しかし私どもは今回のことを含め今後一切のお手続きを辞退させていただきます。

何卒今回の書類をご査収の程、以降のお手続きをどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿