最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

9月もすぐ終わっちゃいそう

2011年09月21日 23時20分40秒 | ひとり言
 今日も不毛の戦い。裸婦って難しい。風景画はとりあえず何とか描ける気がするというか、描いていて次々にアイディアが出てきて色々やってみれるのに、人物画は描いていてまるで修行みたい。私のような初心者が裸婦を描くのは10年早い?
 もっと徹底して木炭デッサンをやるべきか。でも3ヶ月間ずっと木炭デッサンというのももったいない気がするし・・・。それに来月からは着衣なので、きっと色を塗りたくなるだろうな。
 ただ、こんなふうに行き詰ったとき、ふと突破口が見えたりする。ジャンプする前の屈伸状態と思うべき??
 骨格を意識すべきか? どうも思っているように描けない。今日は画像なしで、弱音をはきました!! おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油彩№57「裸婦」(23日目) | トップ | 絵を描く意味とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事