エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

9771

2018-09-30 08:04:10 | Weblog
こんないい加減に書き散らかしたようなブログでも、10年以上も落とすことなく続けていると、明日はいよいよなーんにも話題がなくなって記事が書けないかもしれない、と感じることがある。
勿論、誰に強制されてるわけでもなし、書けなきゃ書けないで更新しなければよいだけの事。
なのに、書けないかもしれない、、、なんていう不安を持ってしまう自分の思い上がりが痛い(笑)

でも、なーんにも話題がないに違いないと思いながらも、日々、何かしらあるんだよね。
今月はやっぱり、6日に起こった北海道の大きな大きな地震。
どんなにか恐ろしかっただろうと思う。
ホワイトアウトは知っていても、ブラックアウトなどという言葉も知らなかったし。
ひどい災難だったと思うけれど、まだ真冬でなくて良かった。。。と思ってみたり。

そうこうするうちに、また台風襲来だ。

私は、、、まぁ、興味がないというのも理由の一つだけれど、ブログには『政治』と『宗教』は書かないようにしている。
どこが痛むだの病院通いだの、というような話題もできるだけ書きたくない。



本当は人の悪口をぶちまけるのは大好きで(笑) 自分が理不尽な扱いを受けていると思うと、じゃんじゃん書いてしまいたいのに、キョーヨーが邪魔をする(笑)

いつだって言ってることだけど、ほんとに書きたいことは絶対に書けない。

そういうジレンマみたいなものを抱えているので、なんとなくお暇な主婦の毎日、あーした、こーした、ばかりになって、いい加減自分でも飽きてきて(笑)

Instagramだけにしようか、なんてな事を思う。

ヘタでもボケた写真でも、あんまり文字を並べずに写真だけで、見た人が自由に感じてくれればいいじゃん、とかって、これで結構悩み多きお年頃。
どうも秋、という季節が『あかん』ような気がする。

あたしは寂しがり屋ではないつもりなのに、秋はやっぱりメランコリック、なんていう廃れた歌謡曲みたいなことを思ったり。

さてさて、あっという間に今月もお終いの日。

来月はなにか楽しいことが見つかりますように。 台風で大きな被害が出ませんように。  ありがとうございました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスチュームキューピーちゃん | トップ | 月の裏側 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2018-09-30 12:28:13
嵐の前の静けさ?なんだか不気味な感じです。自然災害に翻弄された今月も今日で終わり。来月もどうぞよろしゅうに。
こんにちは (楽母)
2018-09-30 12:40:19
ゆっきーさん
こちらこそ、来月もよろしくお願いします。
今のところ雨も降ってないし、風もわずかで、ほんとに嵐の前の静けさですよね。 怖いわー。
昼間の21号でもたいがい怖い思いをしたのに、今度は夜ですもんね。 みんな無事でいてください。
Σ(゚д゚lll) (ポンチ姫)
2018-09-30 17:32:09
風が、Σ(゚д゚lll)雨がΣ(゚д゚lll)無事過ぎて、お願いします。
Unknown (さとぽん)
2018-09-30 20:07:07
近所の小学校の体育館の屋根がぶっ飛び、我が家の物置は倒壊しました。
こんなレベルの台風ですが、関西はいかがでしょうか?
明日菓子折り持って、裏の家にお詫びに行きます。
散々な1日でした。
こんばんは (楽母)
2018-09-30 20:38:58
ちょっと前に和歌山県田辺市に上陸したみたいね。


ポンチちゃん
どんな具合??
京都はまだ暴風域に入ってないのかなぁ。
21号の時ほどひどい風は吹いてない。
でもさ、これからだと思うとビビってます。

さとぽん君
大変な一日だったね。 それにしても物置がひっくり返っちゃうんだ。。。怖かったでしょ。
私やポンチちゃんは伊勢湾台風経験者だけど、当時は子供過ぎてあんまり怖かった覚えはないんだけどね。 上のお嬢ちゃんの記憶には残るね、きっと。
京都は今のところそんなにひどくないんだけど、
夜だから怖さは増幅される感じ。


みんな、無事でありますように
こんばんは。 (エー)
2018-09-30 21:29:00
こちらは、今のところ嵐の前の静けさって感じです。。。
でも、雷が鳴り出しました。
大きな台風の日本列島縦断にも、ただただ何事も無く過ぎ去ってくれるのを待つばかりです。

楽母さんはやっぱりスゴイです。
こうして1日も記事を飛ばすことなく10年もの長い間やってこられたんだと・・・。
私は、根がずぼらなので早々にギブアップしてしまいました。。。
できることなら、これからもずっとここの場所は開けておいて欲しいと願わずにはいられません。
明日からの10月もよろしくお願いします。
わかるわかる (バルちぁん)
2018-10-01 06:16:35
ネットの世界で、自分の意志、悪口、思いを書き込みと、十人十色・・・

受け止め方と受け止める考えや環境も違うからね。

いいも悪いも、違ってくるしね。

フェイスブックでは書かないことにしている。
おはようございます (楽母)
2018-10-01 07:50:24
エーさん
台風は通り過ぎたでしょうか?
21号がひどい状況だったのでかなり警戒していましたが、24号は風も前ほど吹かず、いつの間にか行ってしまってました。 だいたいが飽き性なので(笑) こんなに長く続くとは思ってなかったんですけどね。
今月も仲良くしてくださいね♪

バルちぁんさん
FBは友達限定にしているので、あまり大勢の人の目に触れることはないと思っています。
時々、FBのほうに本音を漏らしたりしています。
Instagramは食べ物が多いかな(笑)
ありゃりゃ (バルちぁん)
2018-10-01 12:12:17
うちは反対かもね・・・

ブログで、ぶちまけて、faceで、あほなこと載せている。

バイク友達とつながっていたいだけだからね。

いつもいつも「ありがとう」
こんにちは (楽母)
2018-10-01 17:24:59
バルちぁんさん

FBも、別にFB限定の友達じゃなくてブログ仲間と被ってますが(笑) それでも不特定多数のブログじゃなくて、承認した(された)友達だけなので、本音は書きやすいと感じてます。
でもね、ほとんどブログ記事をそのまま連動させたものだから。 
私は性悪と小心者が混在してるの(笑)

コメントを投稿