エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

懐かしの映画音楽2024

2024-05-11 08:12:43 | ライブ
コンサートホールで、指揮が山本祐ノ介さん、演奏は勿論京響フルオーケストラ。
映画音楽好きなのよね~。
でも、懐かしの、だからだいたい毎回曲目が同じになってるのよ。
名画中の名曲。 誰でも知ってる。

ちょっと飽きたね。

懐かしの、、、にしないで単に映画音楽にしてくれたらいいのに。
最近の映画でも、久石譲さんが作られたのって、いいな~と思う曲多いのに。

ハウルの動く城、人生のメリーゴーランド、だっけ? オーケストラに絶対に乗る曲だと思うのに。
あと、そうね、個人的に、おくりびと、、、のサントラ。 なんかも沁みるんだけどな~。

あ、それから映画版は分からないけれど、テレビ版の鬼平のエンディングね。 これは、フルオーケストラには乗らないけど。 誰か、ギターかき鳴らしてほしい(笑)

コンマスは泉原さん 泉原さん、何食べてるんだろ。 初めて知った時から全然変わらず歳を取らないんだな~。

コントラバスのジュビレーヌ、ジュビちゃんにも注目してたけれど、わたし、打楽器系の人が相変わらず好きで(笑) 中でも宅間さん。 大好きでいろんな楽器に持ち替えて音出しするのや、シンバルをジャ~ンと打つタイミングの計り方とか、もうドキドキしてみてました。 

史上最大の作戦
シェルブールの雨傘
華麗なる賭け
大いなる西部
エデンの東
パピヨン
ドクトル・ジバゴ
アラビアのロレンス
栄光への脱出
太陽がいっぱい
ゴッドファーザー
ロシアより愛をこめて
誘惑されて棄てられて
ティファニーで朝食を
荒野の7人
スターウォーズ

アンコールはシャル・ウイ・ダンス
毎回最後が男はつらいよ、だったから今回は違ってホッとしました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラカラ天気と五人の紳士 | トップ | 我が家のお嬢様たち »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい曲 (オールドパー)
2024-05-11 08:45:17
 映画の題名を読むだけで全てのメドディーが頭の中で流れてきますね~、懐かしいです。
おはようございます (楽母)
2024-05-11 10:32:55
オールドパーさん
以前は人気のコンサートで満員だったんですが、昨日は当日券も出ていたのに、空席も目立ちました。
やっぱり、ちょっとマンネリ化してるのかも。私は栄光への脱出が好きでね(笑)
それを聴くのと、京響のメンバーさんを観るのが楽しいんです。
Unknown (こじさん)
2024-05-11 11:48:01
ほとんどの映画を見ています。(^-^)
一番記憶に残っているのは、「太陽がいっぱい」のショッキングなラスト!
「ティファニーで朝食を」は、日本人をバカにして描いているので好きになれない。('ω')
こんにちは (楽母)
2024-05-11 15:18:24
こじさんさん
西部劇なんかはWOWOWやNHKでも見ないなぁ。
ただ、曲は知ってる(笑)
昨日のコンサートでは「パピヨン」は知りませんでした。 洋画もド派手なのが好みだからな~。
こんばんは (ゆっきー)
2024-05-11 21:17:05
泉原さん、懐かしいです(笑)
懐かしの、になると、どうしても人気のある曲で同じようなラインナップに
なってしまいますよね。マニアックな曲だと退屈する人が出てくるかも(笑)
おはようございます (楽母)
2024-05-12 08:38:40
ゆっきーさん
泉原さん、相変わらずかっこいいですよ(笑)
背も高いし、タキシードびしっと決めて、靴もぴかぴか。 顔はムカイリ君だし(笑)
ソロパートもありました。 泉原さんの延長上に宅間さんがいるので、同時にみてました。
コンサートに行って楽団員ガン見(笑)

コメントを投稿