エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

アクアパッツァ

2021-02-27 07:57:06 | ぐるめ
コロナ禍で、高級魚と呼ばれるものが安い。
養殖の鯛が高級かどうかはともかく、鮮魚売り場でもけっこうなスペースを取って並んでいる。
お造りにしてもらってもいいし、、、普通に塩焼き。 鯛めしもいいかなと思っていたら、アクアパッツァがいいと息子がのたまう。
アクアパッツァ?? それはいったいどのようなものか。

知ってしまえば、なんちゅうか、、、イタリアンの魚の煮つけ(笑)
オリーブオイルで軽く火を通した魚をにんにくをきかせて白ワインで蒸し煮風に。 味付けは基本塩あじ。
みたいな。。。
アクアパッツァだのカルパッチョだのって、ばーさんに分かりにくいものをリクエストしないで欲しいわ、まったく。

便利なご時世だから、ネットで何もかも教えてくれるけれど、ちょっと味の想像がつかなくて。

とためらっていたら、ああ、さすが。
あるのね、アクアパッツァの素ってのが。
それに書かれている通りにしたらとても美味しいものが出来ました。

アルコール類をやめたから、白ワインなんて常備してないしこのレトルトで充分美味しかったから自分で調味しなくていいや(笑)

以来、アクアパッツァの素、も我が家では常備の常連さん。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物はありません(10000記... | トップ | ジム専用クレカはしまってお... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2021-02-27 08:54:46
まず間違いなくうちでは出てこない料理と思われます。
子供は食べないだろうし。
うちの娘は二人とも白米好きで欠かさずおかわりします。女の子はいつになったら食べなくなる?ならんのか?
こんにちは (楽母)
2021-02-27 14:38:29
さとぽん君
子供は食べないかなぁ? 白身魚の切り身で骨離れも良いから食べられそうだけど。
普通にムニエルなんかの方が食べやすいかな。 タルタルソースたっぷりで(笑)
私も中学生まで朝ご飯だってお代わりしてたけど?
高校時代にちょっと太った時期もあったなぁ。それでも食べてた(笑)
よほどでなければ、食べなくなるなんてことは無いと思うよ。 女の子はぽっちゃりしてるほうが可愛いじゃん。
こんばんは。 (エー)
2021-02-28 00:01:46
楽母さんは、チャレンジャー?!
初めてのものにでも、意欲的に取り組んでいますね。
私、魚が大好きなので、これ見つけて挑戦してみたいです。
うちのスーパーに置いてあるかなぁ~?!
おはようございます (楽母)
2021-02-28 08:17:12
エーさん
美味しいと思うのはひとつでも多く見つけた方が人生楽しいですよ(笑)
これがなくてもどこでも手に入る材料で簡単に作る方法がネットにも溢れています。
違うメーカーからも出ているので一度探してみてください。 あさりも入れるので出汁がでてさらに美味しくなると思います。

コメントを投稿