エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

お風呂の防カビ剤

2022-04-22 07:56:14 | 日記
朝、新聞に入っている平和村のチラシをみていたら、ファブリーズからお風呂に置くだけ、吊るすだけで黒カビを防ぐ防カビ剤が期間限定で安くなっていると。

トイレの防臭で、同じ形のものは使っているが、お風呂の防カビ剤もここから出ているのは知らなかった。
リフォームして、お風呂場もそれまでのタイル貼りじゃなくなったので、目地のカビ取りもなくなったとはいえ、やっぱり暑くなってくるとちょっとした隅っこにカビが生える。

いろいろ試したよ。
燻煙タイプになっている防カビ剤とかね。

効いているのかいないのか。 気休めのような気もするけれどお風呂場の掃除もなかなかにめんどくさいから、試そうと思ってね。
お風呂場の換気扇も使ってるけどさ、暖かくなってくるとやっぱりカビが生えるよね。

なんとか楽したい(笑)

浴槽洗いの洗剤で、千葉雄大君と寺島進さんがそれを使いながら、『そんなに楽したいか』と聞き、『はいっ!』と答えたら『俺もだ』というCM。
分かるわ~。
楽できるならなんでも使いたい(笑)

で。
目下のところ、我が家は浴槽はそのバスジェットなんちゃらを使い、カビも寄せ付けないかもしれないので、これも試そうといそいそ買ってきた次第




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パントリー欲しい。 | トップ | 買うべきか買わざるべきか »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2022-04-22 10:11:32
チラシって長く見てないな~
たまにはチェックしてみるか~
目からウロコがあるかも😅
今、悩んでるのがお風呂場のタイルに息子の歯ブラシや剃刀を入れるカゴ???が
吸盤で付いてるけど、しょっちゅう落ちてるんよ!
不潔やしええもんないかな~って鵜の目鷹の目😒
楽したい^^  (もののはじめのiina)
2022-04-22 10:46:48
カビキラーを使ってます、3か月前に「強力浸透配合」タイプを使ったところ、ホントに強力らしくまだ保ってますょ。

自然と風呂掃除を自分の仕事にして久しいiinaでした。
こんにちは (楽母)
2022-04-22 16:15:54
おちゃこさん
チラシはね、クーポン付いてるのがあるからチェックするの(笑) ドラッグストアやびっくりドンキーなんかは助かるわ。
マクドナルドもよく挟まれてるけど、そもそもハンバーガー食べないからこれは古新聞受けに直行。
お風呂の小物入れ、多分、吸盤の劣化。
新しくしたら当分は落ちないと思うけどなぁ。

もののはじめのiinaさん
前はタイル張りのお風呂場だったので、目地がすぐ黒くなるからカビキラーを使ってました。
リフォームしてから、カビキラーじゃなくても泡ハイターをスプレーするだけで、結構長持ちするようになりましたが、やっぱり気温が高くなるとカビの発生期間が短くなるようで、一度試してみようと思いました。
お風呂掃除、年1ぐらいで、夫がやってくれることがあります。 その時はめっちゃ徹底的に掃除してくれます(笑)

コメントを投稿