仏典、聖書、ジョージ・アダムスキー氏により伝えられた宇宙精神文明(空=言葉=天の父=宇宙の英知=真如=法・ダルマ=灯明)

ワクチン薬害、祈りの科学的研究、人体構成分子によるオーソモレキュラー医学、医学の大罪、太陽系惑星文明の科学的証拠

CHD 2024 WEFダボス会議のまとめ

2024年01月25日 16時20分42秒 | 金融権力、地球の戦争と悪魔教: アダムスキー氏の解説に基づく考察

CHD 2024 WEFダボス会議のまとめ

 

Google翻訳

学者によると約95%は正しく翻訳されているとのことです。概要把握には使えると思います。翻訳の不備があればGoogleの能力不足です。 図や動画は元のサイト参照

 

現代の地球世界を支配する悪魔教金融権力の年次総会ダボス会議2024のまとめです。

この会議の参加者たちこそ、古代の悪魔帝国バビロンの現代版です。

金融権力、地球の戦争と悪魔教: アダムスキー氏の解説に基づく考察(127)

 

https://childrenshealthdefense.org/defender/wef-artificial-intelligence-digital-id-vaccines/

01/19/24、2024年1月24日、子供の健康防衛

WEFまとめ:デジタルIDはワクチン接種を受けていない人を追跡でき、AIは新しいワクチンの開発をスピードアップできる

世界経済フォーラムの年次総会は今週、デジタルID、新しいワクチンの迅速な開発、ニューヨーク・タイムズのような企業メディアとの提携強化、社会のあらゆる分野での人工知能の広範な受け入れと普及を求める声で閉幕した。医療や教育も含めて。

 

新たなパンデミックといわゆる「誤った情報」の脅威。民主主義の未来。人工知能 (AI) が社会に与える将来の影響。「グリーンアジェンダ」。

これらは、本日閉幕したスイスのダボスで開催された世界経済フォーラム(WEF)年次総会で議題となった議題のほんの一部にすぎません。

今年の会議のハイライトには、まだ未知の「疾病 X」がどのようにして次のパンデミックを引き起こす可能性があるかについての警告、AI がどのように新しいワクチンの急速な開発につながる可能性があるかについての議論、AI がどのように被害に遭う可能性があるかについての議論などが含まれていました。いわゆる「誤った情報」や「偽情報」をフィルタリングします。

 

「ワクチンを入手するまで1年も待ちたくない」

警告には、新しいワクチンの急速な開発などを通じて、将来のパンデミックへの取り組みにおいてAIが果たせる役割について、会議の参加者の観点からより楽観的な見通しも伴っていた。

英国財務大臣のジェレミー・ハント氏は、ファイザーのアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)も参加した木曜日のパネルディスカッションで、「次のパンデミックが起こったとき、ワクチンを入手するまでに1年も待たされたくない」と述べた。 」

「AIがワクチンを入手するのにかかる時間を1か月に短縮できれば、それは人類にとって大きな前進となる」とハント氏は語った。

https://youtu.be/JHPzQRTsb4A

 

ワクチン未接種者の追跡にデジタルID「非常に必要」

木曜の別のパネルディスカッションで、オランダのマキシマ王妃は、デジタルIDはさまざまな公共サービスの提供に「非常に必要」であると述べ、ワクチン接種を受けていない人々を追跡するためにデジタルIDを使用できると示唆した。

デジタル IDは金融サービスにとって非常に必要ですが、それだけではありません。学校に入学するのにも良いし、実際にワクチンを接種したかどうかに関係なく、健康にも良いのです」と彼女は語った。

ブーラ氏は、ヘルスケア分野における AI の可能性について詳しく説明しました。

CNNジャーナリストのファリード・ザカリアの質問に答えて、ブーラ氏は次のように述べた。「私たちの仕事は、患者の生活を変える画期的な進歩を起こすことです。AI を使用すると、作業をより迅速に行うことができ、より適切に行うことができます。」

Bourla によって特定された 1 つの例は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の治療法として販売されている経口処方薬であるパクスロビッドの開発において AI が果たした役割でした。

このような薬の開発には「通常4年かかる」のに対し、「それは4カ月で開発された」とブーラ氏は語った。同氏は、AIが「創薬」プロセスに必要な時間を大幅に短縮するのに役立ったと述べ、「実際に何百万もの分子を合成し、その中でどれが効果があるかを発見しようとする」プロセスであると述べた。

同氏は、この画期的な進歩により「何百万もの命」が救われたと評価した。

「テクノロジーと生物学の進歩の共存により、私たちは生命科学における科学的ルネサンスを迎えようとしていると心から信じています」とブーラ教授は語った。「AIは非常に強力なツールです。悪い人の手に渡れば世界に悪影響を及ぼしますが、善良な人々の手にかかれば世界に大きな影響を与える可能性があります。」

世界保健機関のテドロス事務局長は水曜日、「疾病Xへの備え」パネルディスカッションの中で、世界はまだ未知の「疾病X」によって引き起こされる可能性のある将来のパンデミックに備える必要があると警告した。

パネリストらは、WHOの「優先疾病」リストに含まれる「疾病X」は「コロナウイルスのパンデミックの20倍の死者数をもたらす可能性がある」と警告した。

「疾病X」とは別に、テドロス氏とパネルの他の参加者は、「パンデミック協定」の必要性と、5月27日から6月1日にジュネーブで開催される今年の世界保健総会でそれを承認する緊急性についても議論した。

 

「デジタル医師、デジタル人材が誕生するでしょう」

激動の世界におけるテクノロジー」パネルでは、パネリストは AI が人々の生活に統合される可能性が高い他の方法についての予測を発表しました。

Salesforce の会長兼 CEO であるマーク・ベニオフは、「AI は実際には人間に取って代わられる段階にはいませんが、実際には人間を強化する段階に来ています。」と述べました。

同氏は仮説的な例として、WEFの参加者がパネルディスカッション中にChatGPTなどのAIアプリケーションに「良い質問は何ですか」と質問できる可能性や、放射線科医がAIを「私のCTスキャンをMRIに読み込むのに役立てる」ために使用できる可能性を挙げた。 」

「私たちはまさに、『わあ、まるでデジタル人間のようだ』というブレークスルーに到達しようとしているところです」とベニオフ氏は語った。しかし、今年のWEF会議のテーマ「信頼の再構築」を反映して、同氏は「その時点に到達したら、『我々はそれを信頼できるだろうか』と自問することになるだろう」と付け加えた。

「私たちはデジタル医師、デジタル人材を擁し、これらのデジタル人材が融合し、一定レベルの信頼が必要になるだろう」とベニオフ氏は語った。

同様に、Microsoft と提携関係を維持している OpenAI の CEO、サム アルトマン氏は、AI が「あらゆる人の仕事を…もう少し高い抽象レベルで実行する」のに役立つだろうと述べました。

「私たちは皆、より多くの機能にアクセスできるようになり、それでも意思決定を下すことになります。時間の経過とともにキュレーションの傾向が強まるかもしれないが、世界で何が起こるべきかについては私たちが決定するつもりだ」と彼は語った。

アクセンチュアの会長兼最高経営責任者(CEO)のジュリー・スウィート氏も、AIは「社会サービスを大幅に改善するだろう」と述べ、AIの将来の役割について楽観的な見方を示した。

 

ベニオフ氏は「信頼」を築くために、ソーシャルメディアのエコシステムとそのようなプラットフォーム上の「誤った情報」に言及し、さらなる規制を求めた。

「我々は規制当局にも目を向けて、『過去10年間のソーシャルメディアを見てみると、それは一種のひどいクソショーだった』と言わなければならない。かなりひどいです。私たちの AI 業界ではそのようなことは望んでいません。私たちはこれらのモデレーターや規制当局と健全なパートナーシップを築きたいと考えています。」

アルトマン氏は、そのような「パートナーシップ」を構築するための 1 つの方法は、特定の優先ソースからの情報を見つけて識別するように AI を訓練することであると示唆しました。

彼は言った:

「ニューヨーク・タイムズや他の多くの出版社と行ってきた取引など、私たちがコンテンツ所有者とやりたいことは、ユーザーが『おい、ChatGPT、何が起こったんだ?今日のダボス会議?」と言うと、コンテンツを表示し、リンクを張って、ニューヨーク・タイムズやウォール・ストリート・ジャーナル、その他の優れた出版物のブランドを表示して、「今日何が起こったのか」と言いたいと思います。これがリアルタイムの情報です。」

ブルラ氏はまた、AIに対するさらなる規制を求め、「現時点では利益が明らかにリスクを上回っていると確信している」ものの、「今こそ規制が必要だ」と感じていると述べた。

しかしハント氏は、現時点では最小限の規制が最善のアプローチだと述べた。

「私たちは軽いタッチでいる必要があると思います。なぜなら、それは非常に新興の段階だからです。金のガチョウが成長する前に殺すことはできます」と彼は言いました。

 

AIは「誤った情報」について学生を教育するために使用される可能性がある

WEFのリーダーらはまた、特に木曜日のWEFの「Education Meets AI」パネルで、教育におけるAIの将来の役割についても言及した。

フォーブス によると、スロベニアとアラブ首長国連邦の政府関係者を含むパネリストは、AIが「深く個別化された学習と個別指導のための新たな機会」を提供するだろうと示唆した。

アラブ首長国連邦教育大臣のアフマド・ビン・アブドゥッラー・フメイド・ベルホール・アル・ファラシ氏は、これを「民主的な個別指導」と呼び、AIが教室の外で「誰もが利用できる」「スケーラブルな」個別指導を提供し、教室での指導を補完するだろうと示唆した。最も難しい部分、つまりソフトスキルは教師に任せています。」

南アフリカ放送協会のアンカーであるンジンガ・クンタ氏は、そのような個別指導は年齢や物理的スペースの点で制限されないと示唆した。

パネリストらはまた、AIによって人間の仕事がなくなることはないと安心させたが、人々がAIによって職を失うのではなく、「AIの使い方を知っている人によって」職が失われるのではないかと示唆したとフォーブスは報じた。

ディスカッションでは「誤った情報や偽情報のリスク」も強調され、パネリストらは「批判的思考」によって学生が「誤った情報」や「偽情報」の「危険な」リスクを特定できるようになると示唆した。

 

「誤った情報」は「社会不安」を引き起こす可能性がある

確かに、今年の WEF 会議の議題では「誤報」が非常に目立っていました。1月10日に発表されたWEFのグローバルリスク報告書では、AIに由来する「誤情報」と「偽情報」が今後2年間で世界が直面する最大のリスク、今後10年間で5番目に高いリスクとして挙げられている。

報告書によると、今後 2 年間で「国内外の関係者が同様に誤った情報や偽情報を利用して社会的、政治的格差を拡大」し、米国、英国、インドなどの国の選挙にリスクをもたらし、また「民事上の混乱」のリスクをもたらすとしている。世界中で「不安」が広がっています。

「さらに、誤った情報と社会の二極化は本質的に絡み合っており、互いに増幅する可能性がある」とWEFのマネージングディレクターであるサーディア・ザヒディ氏は述べ、そのためには「革新性と信頼できる意思決定」が必要であると述べた。しかし、これは「事実が一致している世界でのみ可能である」と彼女は述べた。

 

「間違った指導者が選出されるリスクがある」

「誤った情報」と「偽情報」の「脅威」についてのWEFの警告は、AIが民主主義と選挙プロセスにどのような影響を与える可能性があるかについてWEF会議の参加者が表明した懸念と密接に一致している。

ここ数日、WEF の共同創設者で会長のクラウス・シュワブ氏とGoogleの共同創設者で元社長のセルゲイ・ブリン氏が対談する動画がソーシャルメディアで拡散しました。シュワブ氏は、AIが「すでに勝者を予測できる」ため「もう選挙を行う必要すらない」という仮説のシナリオを提案したが、ブリン氏はこのシナリオを明確に否定しなかった。

このビデオは今年の WEF 会議からのものとしてソーシャル メディアの投稿で頻繁に紹介されましたが、実際には2017 年の WEF 年次会議での議論のものです。しかし、今年の会合の他の声明でも選挙と統治に言及した。

今日のパネルディスカッションでは、「グローバルリスク: 郵便物の中身は何ですか?」ブルームバーグ・ニュースの東南アジア担当主任国際特派員であるハスリンダ・アミン氏は、主要国の今年の選挙では「間違った指導者が選出されるリスクがある」と示唆した。

S&Pグローバルの社長兼最高経営責任者(CEO)のダグラス・L・ピーターソン氏は、アミン氏の発言に応えて、これが「今年の最大のリスクの1つ」であると述べ、「また、国連などの世界的な機関を通じて確実に関与し続ける必要がある」と付け加えた。 NATOみたいに。」

そして国連のアントニオ・グテーレス事務総長は、WEF会議での特別演説の中で、「新たな多極世界秩序」の一環として「世界統治の効果的なメカニズム」を求めた。

 

「気候危機」に取り組むために必要な「国際経済秩序」の構築

多くのWEF会議参加者も気候変動によってもたらされるリスクについて警告し、この機会を利用して「グリーン」イニシアティブへのさらなる資金と投資を呼び掛けた。

今週初めのWEF会議で、米国大統領気候変動担当特使のジョン・ケリー氏は、2023年は「文字通り、人類史上最も破壊的で、気候変動が最も大きく、気候変動が最ももたらしたマイナスの年だった」と述べ、その結果、もはや「議論の余地、あるいは率直に言って先延ばしの余地」はありません。

これに対応するには、WEF会議の参加者らはさらなる資金が必要だと述べた。例えば、シンガポール大統領のサーマン・シャンムガラトナム氏は、「政府はこれまでよりも大幅に多くの投資をしなければならないだろう」と述べた。

そして、カナダ副首相のクリスティア・フリーランド氏によれば、脱炭素への移行の一環として政府の介入が必要であり、そのプロセスによって「より多くの雇用、より多くの成長、より多くの製造業」が生み出されると彼女は述べた。

欧州中央銀行のクリスティーヌ・ラガルド総裁によると、こうした介入の代償は「実際にグリーン移行をさらに進めるには年間6,200億ドルを下回らない」という。

木曜日、ダボスの街頭でトゥルー・ノース・メディアのジャーナリスト、アンドリュー・ロートン氏と対峙した際、ラガルド氏は、ラガルド氏が導入したデジタルユーロなどの中央銀行デジタル通貨が人々をコントロールするために使用できるかどうかについての質問をはぐらかした。

ラガルド氏は「沈黙期間中なので話さない」と答えた。

ダボスの街頭での別の対立では、レベル・ニュースの記者らが世界最大手の投資会社の一つであるブラックロックの副会長フィリップ・ヒルデブランドをターゲットにし、ブラックロックの「ESG」 (環境、社会、企業統治)への支援について一連の質問をした。

ヒルデブランド氏は記者の質問には一切答えなかった。

そして、米国の国家安全保障問題担当補佐官ジェイク・サリバン氏は、火曜日の特別演説でいくつかの糸口を結び付け、「気候危機に対処する方法」で「国際経済秩序」を構築または更新できる可能性があると示唆した。

今年の参加者は 120 か国 2,800 名で、60 名以上の国家元首と 1,600 名のビジネスリーダーが参加しました。

 

マイケル・ネブラダキス博士

ギリシャのアテネに拠点を置くマイケル・ネブラダキス博士は、ザ・ディフェンダーの上級レポーターであり、CHD.TV の「グッド モーニング CHD」の司会者のローテーションの一員です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気 X は 2025 年に漏洩する... | トップ | 細菌理論についての第二の考... »
最新の画像もっと見る

金融権力、地球の戦争と悪魔教: アダムスキー氏の解説に基づく考察」カテゴリの最新記事