拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【12/9】おもてなしディナー:神田川組決起大忘年会!

2006-12-10 21:29:12 | おもてなし

昨日の参加者でこれを見た記憶のある人は、フライング気味に来たほんの一部の方(3人くらい)だけですね。最初のおつまみは
生キャベツ、蓮根の酒煮、ごぼうの味噌いため、厚揚げ焼き、チーズと納豆の油揚げ焼き
あとそういやベイクドポテトもあったな

昨日は、今まで勝手に名前だけ名乗って公式活動をしていなかった(今後も飲みしかしないかもだけど)、自転車乗り集団「神田川組」の決起集会を兼ねた忘年会でした。
他の組からの乱入も受け付け、自称組長(私ね)夫妻の自宅で執り行われた大宴会。
しかももう一つの趣旨は「お取り寄せ大会」でした。
普段お取り寄せをしたくても、一度の量が大量で2人では食べ切れなかったりするので、人数がたくさんの時にどがんと取り寄せましょう。

あ、ちなみに参加者はGinbsonさんとこ見てください。最大で18人もいたらしいですよ。

で、当然のことながら、お取り寄せして食べた各種美味しいものの写真は一切ありません。
だって作るのと食べるのと飲むのと喋るのに忙しかったんだもーん。
(ふざけんな!って話ですが^^;)
ちなみに、多分全部じゃないけど、こんなものを取り寄せ&持って来てもらいました(順不同)。

・茨城・守谷「ハンスホールベック」 ミュンヘン(ソーセージ&ハム詰め合わせ)
・仙台「阿部かま」 笹かま詰め合わせ
・東京・羽田「大谷政吉商店」 佃煮
・青森「田中水産」 陸奥湾の三年もの活き帆立貝
・どこからって書けばいいんだろう 生牡蠣たくさん
・神奈川・厚木「波多野商店」 とん漬
・岡山「玉野食品」 さわらくん
・三重・四日市「宮崎本店」 キンミヤ焼酎
・宇都宮「正嗣」 餃子
・静岡・浜松「(お店の名前がもう分からない!)」 餃子
・さいとうさんから 巨大蕪・蓮根・大根・ほうれん草
・山形・遊佐 「高橋酒造店」 東北泉
・山形・白鷹「やまり」 饅頭
・ひととせさんから 香港土産のお菓子類 大量
・Gibsonさん特製チーズディップ
・haruちゃん特製玉こんにゃく

あー、もうわかんね!皆様おしえてplz
あと写真あったらくださいorz
出なかったものもあるのよね。ショーゴ君のチーズとかussyさんのくず餅とかさ。ごめんね。

大ヒットはとん漬。豚肉の味噌漬けなんだけど、これが軟らかくて激うま。
隠れたヒットは浜松餃子。焼き方のせいもあるけど、宇都宮のより好評だった。

まあ、ぶっちゃけ、途中から酔っ払いのレロレロで訳分からんわけでして。はい。
お願い、許して。

そんなわけで、空いたもの、空いてないもの取り混ぜて、こんな酒瓶集団になりました。
全部じゃないんだけどね。

このほかに大量のホッピーの瓶と大量のビールの缶もあるのですよ....(笑)

やっぱり我が家では、10人くらいが限界ですかね?(^^;
相変わらずのいっぱいいっぱいホストと酔っ払いホステスで申し訳ないですが、またやりましょう。
もうちょっと少人数で回数分けるか、いっそのこと貸し別荘とかで大宴会でもいいけどさ!

皆様ありがとうございました~!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライング選手権 (masa)
2006-12-10 23:14:47
フライング気味だったッスか。
明らかにフライングでしたよ。
スターターがピストル持つ前に走り出してました。
すんません。
ごぼう旨かったッス、れんこんも旨かった。

とにかく楽しい時間をありがとうございました。
また呼んでね。
返信する
お取り寄せ大会 (tokidoki)
2006-12-11 09:16:28
お疲れ様でした。美味しい時間をありがとう。いつもながら大盛況で楽しかったです。幹事&部屋の提供となかなか出来ることではありません。ほんとうにお疲れ様でした!
返信する
ありがとうございました (鹿之助)
2006-12-11 14:10:42
土曜日はご迷惑をおかけしてすいませんでした。
しかし予想以上に楽しい宴会で、あっという間に時間が過ぎてビックリです。
次はもうちょい自重しますので、また誘って下さい。
返信する
食べ損ねた・・・ (Gibson)
2006-12-11 14:27:46
3時半過ぎに行ったけど、写真のおつまみ群の残骸しかなかったような・・・。

6時間半も長居をしてしまいスミマセン。
後片付けもせずに退散しちゃった。

せっかくのカクテルメニューも活躍しなかったですねぇ・・・。
というか、注文も聞かずに勝手に作ってたから・・・。

遭難者は、カクテルのせいかなぁ・・・。
次回も呼んで下さいまし。
返信する
相模川組の公式行事 (TET)
2006-12-11 20:52:37
えっと、相模川組もメンバーそろうのは飲み会だけですから。v(^o^)v

ごちそうさま、お先に失礼の甲斐もなかったのですが、ちゃんと帰りつきましたよ。
片付け大変だったでしょうが、懲りずに第3回をお待ちしております。(@_@。
返信する
そうか、犯人は・・・ (Tak)
2006-12-11 23:56:05
土曜日はどうも有り難うございました。
Gibsonさんのカクテルを飲んだあたりから記憶が無いような気がするのです。前回もそうだったような・・。空気を抜いたのはGibsonさんのカクテルだな。
返信する
ありがとう (ソッシー)
2006-12-12 21:49:14
前回に続いてホスト役お疲れさまでした。
すんごい楽しかったです。
設定時間通りに行ったら、遅かったのね!?かなり食べられなかったのが有ったんだ・・・リベンジかな?
返信する
フライング歓迎 (こづゑ)
2006-12-12 23:13:53
masaさん>
masaさんとTETさんから連絡が来る5分前、オットと
「もう来るならどうぞって感じだよねぇ」
とちょうど話していたところだったんですよ。聞こえたんでしょ?
ちなみに、サドルは冤罪じゃないですよ。工具は勝手にサドルバッグから出したんです。
また来てくださいね!

tokidokiさん>
こちらこそ、いつもながら狭い中すみません。
お取り寄せ大会、なかなか良かったですね。
また来てくださいね。

鹿之助君>
えー、言いたい事はいろいろありますが.....(苦笑)
次は片付けオフ、待ってます。
返信する
片付けなんて、いいって事よ (こづゑ)
2006-12-12 23:18:41
Gibsonさん>
Gibsonさんのカクテルは美味しいですからね。
遭難者を生んでるとか言ってしまいましたが、お気になさらず(^^;
また絶対シェイカー背負っ来てくださいね!

TETさん>
そっかー、相模川組もCRがなくて飲み会で集まる組でしたね。
じゃあ神田川組は相模川組に追いついたんだな(笑)
返信する
人のせいになるのですね(笑) (こづゑ)
2006-12-12 23:22:51
Takさん>
えーっ、犯人はカクテルなんですか?
でもまあ、あの人たちのびあん子への狼藉に比べれば、エア抜きは微罪ですね。
ちなみに、サドルの高さは3mmで変わるんだから絶対人に勝手に変えさせてはダメだと力説(説教?)したのは覚えてます?

ソッシーさん>
あの状態だと、何を食べて何を食べてないかまったく分からないですね(笑)
また何度でもお越しくださいまし。
返信する