拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

珍しくカレーのディナーなんぞを:休日ディナー【8/15】

2008-08-16 17:01:11 | 酒肴
本日のメニュー:
・荒挽肉とズッキーニのカレー
 玉ねぎをスライスしてよく炒め、さらに荒挽肉とズッキーニ、ざく切りのトマト、にんにくを炒め合わせます。
 粉末ブイヨンと塩、カレー粉、適当なスパイス(クミンシード、キャラウェイシード、ターメリック、ブラックペッパーを使いました)も合わせてしばらく蓋をして煮込みます。

・レタスのサラダ

・甘酢漬けらっきょう


昼間は暑い中、オットと二人、私の実家に行ってきました。
帰り道、どこからともなくカレーの匂い。
ううん、珍しく夜カレーにする?

つまみっぽくしたいと思って、荒挽き肉を使ってみました。

ズッキーニもたっぷり入って、なかなかのボリューム。

でもやっぱりカレー。どうしてもご飯がほしくなって、急遽炊いてしまいました。
おかげでかなり早くお腹がいっぱいに。

なんだかランチみたいなメニューの夕飯でした。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (karadanokoe)
2008-08-21 19:53:00
こんばんはkaradanokoeです。
こづゑさんが作ると、カレーもこんなふうに
お野菜たっぷりのヘルシー料理になるんですね。
私はいつもルーを使っているので
ご自分で調味できるところも尊敬です。
トマトを入れるんですね、興味津々。
返信する
ルーも使いますよ (こづゑ)
2008-08-25 16:14:31
karadanokoeさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
カレーはルーを使うこともありますよ。
このあとエントリーする休日のランチは、市販のルーを使ってます。
挽き肉の時はカレー粉使う時もあるかな。でもいつも目分量なので、二度と同じ味ができません(^^;
返信する