GYO’sデスク

行政書士のおもいつきをかたちにしてみました。

ここ最近思うこと(主に愚痴)

2016-10-03 08:35:15 | 雑記
なかなかブログを書くのが億劫な日々。

ここ最近いろいろと世間をにぎわせていることで思うことを、はきだしておきます。

まず、東京都の築地移転のことですが、誰が原因かわからないということですが
原因がわからないことの責任をとらないといけない話です。

次に、まったく関係のない話になりますが、9月は遠方出張が続き、高速道路を使うことが多かったのでふと思ったこと。

ETCの割引は、まあいいんですけど、車よりバイクを各段に安くすることが良いと思っております。

バイクは軽いので道路の負担も少ないですし、燃費も車に比べればいいですし。

極端に言えば、バイクは定額もしくは無料ってことにすれば、そりゃバイクを使おうってことになります。そしてそのうち、バイクは濡れるしコケるから危ないってことになれば、屋根付きで3輪くらいのがどんどんでてくるでしょう。

業界が新たにできると思うのですが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日(月)のつぶやき | トップ | 10月3日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事