がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

ド迫力の花見

2012年04月09日 21時16分48秒 | 街歩き
 土曜日、ちょっと寒かったですが、所用で難波へ出かけたついでに、
 「がーこ」が昔々その昔?住んでいた「難波中」界隈に立ち寄ってみました

 基本的に、「がーこ」が立ち寄ったエリアは、別名「パチンコ村」と呼ばれる区域。

 「パチンコ村」の由来は、「パチンコ屋」がたくさんあるのではなく、「パチンコメーカー」が、この界隈にたくさん「事務所」を構えているからなのでありまっす

 当然ながらというか、基本的には地元民以外、この界隈を歩いていません。
 
 その昔、「がーこ」の散歩コースでもあったその場所は、いわゆる「パワースポット」?になるのかな?
 ともかく「ド迫力」のこちらをどうぞ↓鳥居の手前からしてすでに「迫力」満点です  

                      

 こちらは「難波八阪神社」という神社で↓このド迫力の「巨大獅子頭」高さ12m、幅7m、奥行き7mの「獅子舞台」という「舞台」で「神楽」が奉納される「舞台」です。

 本殿は「獅子頭」の右側。
 
 ですが、どうしたって、この「獅子頭」に目が行かないはずがありません。
 
                      
 
 人の大きさと比べると↓すごすぎませんか?
                       

 「われぇ、願かけて、叶ったら、ちゃんとお礼参りに来いや。そやなかったら、食うてまうぞ、こらぁ」↓と言うてるように見える「がーこ」です。
                      

 でも、ここ、こんなに恐ろしいのに?
 「桜」はきれい

 ちゃんと、境内に「ぼんぼり」までぶらさげて、「春の訪れ」を祝っている模様。↓でも、やはり、これは「怖い」絵かしら?

 ド迫力のお花見をお望みの方「難波八阪神社」へ行って見てくださいな♪

                      

  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の帰り道とアボガドバーガー | トップ | 表示と異なる…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事