fu+iのマンガ読もっ!

漫画専門SNS「マンガ読もっ!」終了につき、SNSでのブログをこちらにお引っ越しなのですっ☆

2枚と4枚@ハガキ職人日記

2009-10-02 01:54:00 | 日記

ザリパイ2コマ、2枚出したけど、全滅orz

投票することで見られる、最終候補にすら残っていませんでした。採用枠が狭く、倍率高いみたいですね

「よ…4枚描きます」
「パクリっぽいのとパクリなのとう●こネタとオリジナル 4枚……」
(絵は、ジャンプ今週号の「バクマン。」より)

ハガキで出すともったいないので封筒で出すことにしました。
幸いハガキ大の用紙なら、プリンタ買ったときに付いてきて使ってないやつが何枚もありますんで、
用紙入る封筒もこれまた幸いにもスーパーの特売で買ったやつがあーる!

サムネイル

■EPSON スーパーファイン専用はがき (100×148mm)はがき 50枚入り MJSP5

 


 

ボケてによれば、何が笑えるかは、「感性による」らしいそうなので、採用ネタを選ぶザリパイに合わせた今回採用されたネタのパクリっぽいネタがウケるにちがいない…

前の記事で「34号から」って書いてるから、発表は、だいたい10週あとぐらいってことだね

ところで、80円切手で25gまで大丈夫なんだよな、官製はがき何枚まで大丈夫なんだろ?
官製ハガキが1枚3g封筒は6gだから、25-6=19>3(g)×6(枚)=18
6枚かあ
90円切手だと50gまでだから、50-6=44>3(g)×14(枚)=42

80円切手は、6枚まで
90円切手は、14枚まで

いや、その前に、そんなにイラストネタ浮かぶ日がくるのだろうか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ぷちモン 6 (ヤングジャンプ... | トップ | それから、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事