お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

出た。久しぶりのアリの大群

2006-11-14 07:30:59 | ▲アメリカよもやま話
今朝起きたら、皿に入ったチンジャオロースにアリがたかってましてね。
それはそれは恐ろしい光景でしたよ・・・。
ドラヤキにたかられて以降、甘いものには気をつけてたんだけどさ。
野菜炒めとか、おかず系にはたかられたことなくてさ。
朝からショックだったね・・・。


たかってる数が半端じゃないんだよーーー!!!
道端で見るアリの行列を5倍にした位の量がキッチンにいるんだよーーー!!!
そんで貴重な食料にたかってるんだよーーー!!!
気持ち悪いし悔しいしヤリキレナイ!!!


ドラヤキ以降、そんな大群に攻め入られたことはなかったのにね。
アリのシーズンは終わったと思ってたのに。
大自然の力って偉大だな~。
(↑何か違うけど、取り乱しているので気にしてはいけない)


そんなわけで英語をさぼってしまったワタシです。
え?
理由になってないって?
いや、何しろ取り乱してるからさ。



住居TOP → 生活空間



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Robertson Blvd. | トップ | にほん ブログ村 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2006-11-14 11:01:20
こんにちは。
アリ・・・。
私も悩まされました。何でこんなに多いんですかね?
アパートにお住まいだったら、オフィスに頼めばアリ駆除の業者を呼んでくれると思いますよ。
劇的にアリがいなくなります。
ウチは1年に1回は業者を呼んでます。
がんばってくださいね~。
返信する
はじめまして・・・ (コンシェルジェ)
2006-11-14 13:44:56
 突然に失礼いたします。
コンシェルジェと申します。
素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海
外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。

わたしもその昔、テキサス州、ヒューストンで アリに
酷いめにあってるので 気味悪さ 怖さが伝わりますね!



返信する
え? (ふる)
2006-11-14 15:01:46
> ごんさん

アパートのオフィスに頼むなんて思いつきもしませんでした。
そういう方法があったのか・・・。
普段から必ず家の中に数匹はいるんですけどね。
それは是非試してみたい♪
今度聞いてみます!
いいことをありがとう
返信する
Unknown (ふる)
2006-11-14 15:05:09
> コンシェルジュさん

テキサスでもヒューストンでもアリはいるんですね。
カリフォルニア特有かと思ってました。
それって・・・アメリカの住宅が穴だらけってことですかね。
気候の問題じゃなくて・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事