お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

カリフォルニアとアリと私

2006-04-09 12:23:48 | ▲アメリカよもやま話
カリフォルニアってのはアリが多い
道端でよく見かけるという意味ではない。
家の中でよく見かけるという意味だ。


先日、日系マーケットで一目ぼれしてしまったのでついつい$5も出して5個入りの栗入りどら焼きを購入してしまった。
帰宅後旦那と1個ずつ食べ、残りの3つは無造作にその辺に置いておいた。


朝起きてびっくり。
まるで昨日公園に落としたどら焼きを彷彿させるアリのタカリ具合に唖然としてしまった・・・っていうか気持ち悪い


昨日1個ずつじゃなくて2個ずつ食べとけばよかった!!!
3個も無駄になってしまった・・・$3だよ。300円以上だよ。
事態にショックを受けながらも、とりあえず無念のどら焼きはゴミ箱へ。
あまりの数の多さにマニュアル処理は断念し、近所のドラッグストアまでアリ用のスプレーを買いに走りましたとさ。


今までも室内にアリはいたけど、あんなに大量なのは初めてだった・・・それ以降、なんとなくスプレーがまだ効いているのか、数は減りました。
ちなみに先日日本から戻って来た際は、バスタブに黒い点々がいくつもあって非常に汚かった
もちろんこれもアリです。


カリフォルニアに住んでいる人は色々苦労している様子。
春なので、バトルスタート。
アリ退治 - うちはコレです
ここで紹介されてるやつ、今度使ってみようかな・・・



住居TOP → 生活空間



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替えしました | トップ | $9.99で買えるコーチ製品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんさん)
2006-04-10 09:28:07
こんにちは。TBありがとうございました。

アリバトル仲間ですね。

上で紹介されてる「カリフォルニア奮戦記」さんの使ってるやつ、昨日見たんですけど、別の買っちゃったんですよ。。。食いつきはどうですかねえ。真っ黒にはなってなかったな。

失敗。今度試してみます。

今日も鼻かみティッシュにたかってました。

アリの行列の途中に毒餌おいてみたんだけど、あんまり人気なかったみたいです。。。

うちのアリバトルは今後も続く予定なので、またのぞいてみてください。

返信する
是非 (ふる)
2006-04-10 12:19:47
なんだか間違えて2つも送っちゃってすみませんでした。

絶対アリで格闘してる人がいるはずだ!と思ってブログ検索したらヒットしたので早速



ティッシュにたかられたことはないですね・・・

ペパーミントはどうでした?

その結果も見たいし、今回買われたものの効果も知りたいし、また覗きに行きますね♪
返信する
どら焼き (みっしぇる)
2006-04-16 01:32:50
どら焼き5個で5ドルは安いんじゃないの?

日本の食べ物って海外で買うと高いもんねえ。

お茶のペットボトルが3.5ドルとかだった気がする。

大きさはアメリカ版でやっぱり大きめ?
返信する
普通 (ふる)
2006-04-16 20:44:45
だって日本から輸入して、日系のスーパーで売ってるんだもん。

サイズは普通だよ~。



一個ずつ売ってるどら焼きなら一個100円位するけど、5個パックになってるやつだよ。

それで5ドルはちょっと割高だよ~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事