テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

今日の一コマ!お兄ちゃん♪

2023-07-12 13:31:27 | 日々のこと

●9月30日(土)開催の、第32回日本テディベアwith Friends コンベンションに出展が決まりました!!

ふぁ〜行くからね!待っててね♪

●12月9日(土)京都で作品展に参加することになりました~♪

関西の方!めったにこちらで参加しないので、是非、今からNakarai bear会いに来て下さるご予定を立ててください!詳細は決まり次第!ご案内いたします。

 皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今日も朝から蒸し暑いです。現在の気温、32.7℃。薄曇りで今にも泣きだしそうなお空です。

今日はふぁ~ちゃん、パパとお出かけです、病院へ(苦笑)

腰痛のリハビリまだ通っています。もうかれこれ4か月目~!?随分よくなりっていますが、椎間板が減ってしまっているので、リハビリで筋力トレーニングをして補っていこうということで、時間がかかっています。

私は今日は仕事をしたいのでお家に居ます。

今日の製作の一コマは、大きい方のお兄ちゃん!

可愛いお顔に出来たでしょう♪

大きいお目と大きいお鼻がトレードマークのお兄ちゃん~♪

ふぁ~が、あっちにもこっちにもお兄ちゃん~♪と昨日から大はしゃぎです!

今、この仔のお洋服を製作中です♪

全容はまだお見せできません、ごめんなさい~。

昨日に仕上がるかと思いましたが、実はお向かいさんの私のお友達が今日お引越しをされるので、

昨日は夕方からお名残り惜しくお話をしていました。そんなことで制作中断(苦笑)

今のおうちに引っ越してからずっと仲よくして下さって、お誕生日やクリスマスのプレゼント交換や、ことあるごとに頂き物をされては、おいしいものを頂いたり~。

互いが旅行に行くときはお留守番や植木の水やりもし合いました!

いつもお話ししだすと二人とも切りがなくて、お玄関先でぺちゃぺちゃいろんなことをおしゃべりしていました。お互いのご主人さまたちは、長いなぁと思われていたことでしょう♪

お引越しを決意されたことを聞いた時はショックで~、でも70歳代半ば~後半のご夫妻で、お子様たちのいらっしゃる関東に移り住まれることになりました。

一大決心をされたのを応援して、今はまたメールでね~お話ししましょう♪とお約束!

今日は朝から荷物の積み入れ作業が始まって、まだ終わらない。

今日中にあちらに荷物つくかしらぁ~。

なんだか最後のご挨拶をしないといけないのでまだそわそわしている私です。

それでは、今日も暑い日が続きますおんで、どうぞ皆さまお気をつけてお過ごしになりますように。

 

New!! 

2023年7月12日更新

●9月30日(土)開催の、第32回日本テディベアwith Friends コンベンションに出展が決まりました!!

皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております♪

●随分先のお話ですが~、

12月9日(土)京都で作品展に参加することになりました~♪私のお友達の作家さんもご一緒に参加します。

関西の方もご遠方の冬の京都を楽しみたい方も~、気ぜわしい師走ではございますが、

めったに関西でイベントに参加しないので、是非、今からNakarai bear会いに来て下さるご予定を立ててください!詳細は決まり次第!ご案内いたします。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいちゃいお兄ちゃん♪ | TOP | 今日はこんなの~♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと