テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

かわいい仔が誕生~♪

2024-05-09 13:25:19 | テディベア

 皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今朝も寒くて~思わず足元だけヒーターつけました(苦笑)

もう少し暖かくなりそうなのかなぁ~?

現在の気温、18.3℃です。

連休中に衣替えを済ませ、少しずつ洗濯をして片づけているので、もう何が何でも寒くても引っ張り出して着ません(笑)

大物の毛布なんかも洗ってしまっているので、昨日もふぁ~に

”ママ~さむいんだけど~”と言われながら…

足をこすって寝なさいなぁ~と……(苦笑)

さて、今日は久しぶりに今出来上がってきているベアをちょこっとお見せしますね。

アンティークライクな、エイジングを施したようなモヘアで作ってみました。

お色はくまちゃんらしい、はちみつカラー♪

いつも一緒にお出かけして頂ければと、身長は12.5㎝。

バッグに忍び込ませることの出来るサイズです。

ずっと一緒に歳を重ねたような、

愛されたエイジング感をもった感じで仕上げています。

Nakaraibear としてはレアな感じで今回挑戦です♪

もちろんこれから皆さまともっと、もっと歳を重ねて過ごして頂きたいという願いも込めて……。

大きい仔がお好きな方、小さい仔がお好きな方がおられますので、

この仔のおねえちゃんか弟なんかも作ってみようかとも思っています。まだわかりませんが、ひとりぼっちよりかわいいなぁと思っています。

さて、今日のふぁ~ちゃんのおやつです。

ベイクドチーズケーキ、ブルーベリーソース♪

今日は濃厚です♪

昨日のくるみゆべし!おいしかったぁ~。

どこをかじっても(苦笑)くるみがたくさん入っていて、コリコリとお餅のもちッと感が癖になる~。

昨日お話したご年配のご夫婦も二人でお茶をして楽しまれたんだろうなぁ~と、

エピソードを含めてほんわかするお菓子でした。

今日は、ふぁ~ちゃんと濃厚チーズケーキガッツリ食べます。

それまでお仕事を頑張らないと~。

それでは、今日も全国的に肌寒い一日のようですので、どうぞ皆さまお気をつけてお過ごしになりますように。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぶいねぇ~♪ | TOP | みどり〜!? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア