テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

今年のアイスは〜♪

2022-05-20 10:46:14 | 日々のこと

 皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?今日は朝から曇り空です。

昼過ぎから家用で出かけますので、今日は早めに投稿です。

今日は遅くなるので、先ほどからお夕飯を作っていました。

今夜はインドカレ〜!!スパイス10種類ぐらい入れたかなぁ〜。そして隠し味はカシューナッツミルク。

ミルクと言っても、カシューナッツをローストしてひたひたの水を入れて、ブレンダーで攪拌。つぶつぶがなくなるぐらい、ミルクみたいになるぐらいまで混ぜます。

それを出来上がり間近のカレーに入れて煮込みます。

そしたらカレーにコクと風味が加わります。

お出かけしないといけないのに〜、顔がカレーの香りがうっった〜(困)

さて、昨日のふぁ〜ちゃんの話題です。午後から私が買ってきたアイスクリームを食べて‥、

まぁ〜まぁ〜やなぁ〜って(苦笑)生意気〜な反応〜。

 

パッケージのしろくまちゃんに惹かれ、ポップにカップのアイスの棒版と書いていたので、買ってみたら〜、

昨日の天気ではまだ寒かったみたい〜。

カチッカチなんだもん。ラクトアイスだしね〜。

しろくまくんと言うか、フルーツ牛乳のアイスキャンディみたいなお味。

くれぐれも美味しいんですよ〜(笑)あっさりしていて、涼し〜くなります。

今年も真夏に向けて、ふぁ〜のアイスティスティングが始まりました〜。

美味しそうな心惹かれるアイスは、今のところコンビニで売っているものかなぁ〜♪

それでは、皆さま今日もどうぞお元気で素敵な1日をお過ごしになりますように。

週末、どうぞ感染に気をつけて〜。

 

 

New!!

2022年5月13日更新!!

おうち探しは、5月12日で終了いたした。ご挨拶はこちら→をどうぞご覧ください。

 

インスタグラムのページは、こちら→

 

●重要なお知らせです!

2022年日本テディベアwith Friends コンベンションは残念ながら出展を見合わせます。

お楽しみにしていただいてる皆さまにお詫び申し上げます。

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、こんな感じ~♪ | TOP | 金曜日のおみやげ! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスバー (ふぁ~友 兄妹)
2022-05-20 14:31:27
ふぁ~様
井村屋の「ゴールドあずきバー」、お薦めです。原材料は、大納言あずき、砂糖、食塩のみで、コーンスターチは使っていません。置いているのは、ナチュラルローソンです。スーパーにはないようです。高いので、常時というわけにはいきません。
同じ、井村屋で、「北海道あずきバー」なら、普通のローソンにもあります。こちらは、北海道産あずき、砂糖、食塩です。これで十分なのかと思いますが、まだ、試しておりません。
普通の「あずきバー」は、コーンスターチが加わり、あずきはカナダ産だそうです。去年までは、これを美味しく食べていました。
機会があれば、高級品を一度お試しください。
ふぁ~友 兄妹
ふぁ〜友、兄妹さまへ (ふぁ〜とふぁ〜のまま)
2022-05-20 18:57:33
こんにちは〜。

あずきバー、ふぁ〜もふぁ〜ママも大好きです。
”ゴールドあずきバー”、初めて知りました。
早速ナチュラルローソンに行かなくては〜♪
あずきがとても好きな私たちなので、きっと、きっと気に入りそうです。
いいものを教えていただきありがとうございます。
明日は、オードリーを走らせてナチュラルローソンツアーに出かけたいとパパにおねだりします!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと