テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

たのしいメニュ~♪

2024-05-15 13:07:51 | 日々のこと

 皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から曇り空です。24℃ぐらいまで気温が上がる予報です。

さて~、昨日は夕方まで制作に没頭し、そこそこ疲れたので楽しいメニューをお夕飯に考えました。

先日スーパーに行ったときに買っておいたバンズを使って、

自家製ハンバーガ~♪

小さなものを縫っていてストレスたまったところに~

ガブリっとかぶりつくのはぴったりメニューです(苦笑)

ハンバーガーだけだと足りないかと~

ソーセージにパイシートをくるくる巻いてオーブンで焼いた、

ソーセージパイ~!?っていうのかなぁ、サイドデッシュもつけました。

もちろん、ハンバーガーにはポテトフライも♪

パパが帰るコールしてきたときに、ふぁ~がいつもその日のメニューを伝えます。

そしたら、昨日はビールのおみやげ!?ふぁ~にはちょっと大人っぽい(笑)ものを買ってきました。

こちらSapporo赤星の缶、限定品だそう~。

赤星と言えば瓶ビールがおいしいらしいですが~

嬉しそうに見つけてきたので、私もふぁ~もお相伴。

きめの細かい泡がいいねぇ~とふぁ~。

分かったような分からないようなコメント♪

ママ特製のハンバーガーは、

牛肉パテに、ダブルチーズ、新タマネギのみじんぎりに、特製ソース、月見バーグにしました。

ふぁ~、大きいお口開けてお家ならではのメニューで楽しかったね♪

さて、今日も引き続きミニチュアの製作をしています。

今日の京都は京都3大祭りのひとつ、葵祭の日です。

去年見に行って、もう大勢の海外からの観光客と暑さで疲れたので~(困)

今年はおとなしく、のってる製作もあるのでお家にいることにします(苦笑)

皆さまにお写真を見せたいところでしたが…、残念ですが~。

それでは皆さま、今日はそよそよしたいい風ですので、良い一日をお過ごしになりますように。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわぁ〜い♪ | TOP | にょきにょき~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと