Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Kokuminsyokudo" 5

2011-08-31 00:00:39 | Hokkaido_gourmet

"国民食堂"(← 詳細はこちら)の、夏季&数量限定メニュー第2弾!


コレがウワサの新メニュー "冷やしたぬき納豆らーめん"(@700円)!
正しくは去年も "冷やしたぬき" なるモノを出していたそうですが、味&具材はリニューアルしたそうです。
お気に入りの "ごまから冷麺" ばかり食べていたせいか、タイミングをハズしたのか(苦笑)、
今年初めてめぐり逢ったものの、もうお別れ(哀)・・・すべり込みセーフで、なんとか食べられました!(喜♪)


鶏ささみ・みょうが(← 苦手な方は抜いてくれるようです)・漬物・ネギ・天かす・海苔などが
たっぷり盛られている下から、卵黄&納豆が現れます!
和風の上品なスープ+冷水でよくシメた喉ごしのイイ細麺に、卵黄がよく絡んで美味!!(秀逸)
みょうが&みじん切りにした漬物、サクッとした天かすなど、食感も楽しめますし、
丼の縁の辛みそをスープに溶くと、また違った味が楽しめます。
・・・でも、たぶん今夏はもう終了のようです(ガッカリ)。

ーーー 来年まで食べられないのに?、ちょっと褒めすぎたかな?!(苦笑)
予想外(×)→ 予想以上(◎)に美味しかったので、無言で黙々と食べてしまいました!(笑)
夏バテ防止にもいいメニューだったなぁ・・・(回想)

関連記事 >>  Sapporo - "Kokuminsyokudo"
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Back to Oakland"(1974) | TOP | Sapporo Ramen - "Hiyen" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet