Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Hiyen"

2011-09-03 02:19:00 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 我流麺舞  飛燕(がりゅうめんぶ  ひえん)□
add. 札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
tel(011)842-5262
open  11:00~20:00〈木曜定休〉
---------------------------------------------------------------------


お店の入り口より、店名を囲むように燕が飛んでいるシートを目印にした方が見つけやすいでしょう。
店舗脇に駐車場がありますが、2台しか止められないので、ちょっと不便(難)。
でもココはなんともありがたい "通し営業" なので、混むタイミングをハズしてトライしてください(笑)。

こちら好評につき 8/27~31 まで1日20食限定で復活した、
麺もスープもとぉ~っても冷たい(← 冷・温選べます)"鶏Sio清湯"(@700円)!
コレものすごく食べたかったんですが、食べそびれていたので、食べられて超感激♪(歓喜)
《透き通ったスープで少量のニボシと鶏からダシを取った清湯スープ》は、
透き通ったスープ大好きの私でさえ驚くほどの、バツグンの透明度!
なのに、お出汁のきいた上品なスープが麺や具にちゃんと絡んで、実に美味(秀逸)。


この煮鶏 ↑ 、やわらかくジューシーな食感で旨い!
白髪ネギ+ネギ+玉葱がトッピングされており、ん?ナマ玉葱?・・・と思いましたが、
きちんと水にさらしてあるので、さらさらシャキシャキ楽しめました。
今度食べられるとしたら来年かぁ・・・と思うと悲しいけど、またぜひ食べたい逸品です。

ココ、温かいのももちろん美味しいんですが、なぜかいつもお店の一番奥の2人がけのテーブルに通され(← 今回もソコ!・笑)、それでなくても店内が薄暗いのに、そこはダントツで暗く思うように写真が撮れないんですねぇ・・・!
・・・それが登場していなかった理由なんですが(苦笑)、今度は違う席に座って?UPしたいと思います(希望)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Kokuminsyo... | TOP | Sapporo Ramen - "Nakajima" 2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet