Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"DOUBLE TAKE"(2001)

2009-06-26 01:57:11 | Action

 ダブル・テイク

cast >> Orlando Jones, Eddie Griffin, Gary Grubbs, Daniel Roebuck, Sterling Macer Jr., Benny Nieves, Garcelle Beauvais, Andrea Navedo, Edward Herrmann, Gutierrez Shawn Elliott, Carlos Carrasco, Frank Pesce, Julie Lott, Vivica A. Fox ...
writer / director >>George Gallo(88min)《劇場未公開》


《信じる者は、救われぬ!? NY→メキシコ、おとり捜査大作戦!》
エリート銀行マンが麻薬組織の資金トラブルに巻き込まれた上に、殺人の容疑をかけられ、無実を証明するためにチンピラ男と "入れ替わり" 奮闘する姿を描いたポリス・アクション ーーー。監督はジョージ・ギャロ( "BAD BOYS" ← 原案  "Midnight Run" ← 脚本)、製作はブレット・ラトナー( "Rush Hour" ← シリーズ監督  "Prison Break" ← シリーズ製作総指揮 )。

Double Take


ウォール街のエリート銀行家ダリル・チェイス(オーランド・ジョーンズ  "DRUMLINE" "Biker Boyz" )は、ある朝ストリートで鞄をスラれる。そのとき犯人を追いかけ鞄を取り戻してくれたのは、街のチンピラ、フレディ・ティファニー(エディ・グリフィン  "Undercover Brother" "JOHN Q" )。その足で出社したダリルは、自分が麻薬組織の資金トラブルに巻き込まれたことを知り、おまけに秘書(ヴィヴィカ・A・フォックス  filmography )殺しの容疑までかけられてしまう。なんとか厳戒な捜査を逃れようとやって来た駅でバッタリ会ったのは、またもやフレディ。2人は互いに着ている服を交換し、身分を入れ替えて、無実を証明する人物が待つメキシコへと向かう。しかし、実はこの事件にはFBIやCIAなど、いくつもの "おとり捜査" が絡んでいた。誰が敵で、誰が味方なのか・・・・・?!

ダリルが救いを求めるマクレディをゲイリー・グラッブス( "Glory Road" )、2人組のエージェント、ノーヴィルをダニエル・ローバック( "We Were Soldiers" )、グラッドニーをスタンリー・メイサー・Jr.、ダリルの恋人クロエをガーセル・ボーヴァイス( "FLIGHT" "Bad Company" "Dance With My Father" )、マケをアンドレア・ナヴェド、ダリルの上司をエドワード・ハーマン( "The Great Waldo Pepper" "Intolerable Cruelty" )。

コメディの要素 "たっぷり" でありながら、一転二転するストーリーもなかなか!(笑)  役者の "知名度の低さ" で公開されなかったんでしょうが(苦笑)、ダリルとフレディの "やりとり" や自慢の "ダンス" を披露しあうシーンなど、楽しめます。ちなみに『ダブル・テイク』の意味ですが、答えは・・・ご覧ください(笑)。

Joe - Stutter


エンディングに流れるのは、ジョー feat. ミスティカルの "スタッター ~ ダブル・テイク・リミックス"
【stutter … どもる】の意味で、ヘタな言い訳をしようとして(=ウソを隠そうとして)「コトバにつまる」ってコト。・・・見破られないようにご用心!(笑)

>>  Unscreened - filmography
>>  Action - filmography

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "BULWORTH"(1998) | TOP | Michael Jackson Dead... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Action