Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"White Men Can't Jump"(1992)

2008-02-15 00:03:06 | Drama

 ハード・プレイ

cast >>  Wesley Snipes, Woody Harrelson, Rosie Perez, Tyra Ferrell, Cylk Cozart, Kadeem Hardison, Ernest Harden, Jr., Duane Martin ...
writer / director >>Ron Shelton
soundtrack>>


L.A. ヴェニス・ビーチ ーーー そこは “2 on 2(2人組で得点を争うバスケットの試合)” のメッカだ。鮮やかなダンク・シュートを次々と決めまくる黒人の中でも、シドニー(ウェズリー・スナイプス) は抜群の強さを誇る名プレイヤー。ギャンブル・バスケで一家を養っているのだ。ある日、いかにもマヌケ面した白人男ビリー(ウディ・ハレルソン)がやって 来た。一発カモってやろうとゲームを仕掛けたが、実はこのワケあり白人、腕はプロ並み。そこで、ふたりはコンビを組んで荒稼ぎを企むのだが・・・・・。

White men cant jump Trailer


主演のふたり、W・スナイプス( filmography )とW・ハレルソン( filmography)は、共に1986年の "Wild Cats" で映画デビュー。後に "Money Train" でも共演している。ふたりのバスケの技はプロ並みで、軽妙な会話もひじょうに楽しめる。ビリーの恋人グロリアを演じるのは "Do The Right Thing" のロージー・ペレス。

ウェズリーの特技はマーシャル・アーツで、カンフーやカポエイラ(ブラジルの格闘技)を習得、さらに空手は5段の腕前。抜群の運動神経を生かして、アクション映画で独自の地位を築いていると同時に、確かな演技力でドラマも確実にこなす、希少な俳優の一人。自らのプロダクションで製作した『ブレイド』シ リーズも成功を収めたが、現在数年前からの脱税疑惑により、書類送検されている。有罪になれば「16年の禁固刑」になる恐れがあるため、彼は70人以上の証人を用意していると言われ、その中にはモハメド・アリ( "ALI: Through The Eyes Of The World" )、スパイク・リー監督( filmography )、ウディ・ハレルソン、シルヴェスター・スタローンやガス・ヴァン・サント監督らの名もあるらしい。さらにウェズリーは、フロリダでの裁判が人種的偏見に左右されることを恐れて裁判所の移動を願い出ていたが、却下されたようだ。 弁護側は悪意があったことを否定し「悪質なアドバイザーの勧めに従った結果」と主張しているようだが、とにかく無罪放免になることを願うばかり・・・。

>>  Sports - filmography


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Yes We Can Obama Song" | TOP | "JUNGLE FEVER"(1991) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jamjam)
2008-02-15 18:48:51
初めまして。
最近ですが、何を観ようかな~と思い、自分の好きなジャンル、ジャズ関係のサイトの音楽絡みで「MOVIE」にたどり着き、それ以降楽しみに読ませてもらっています。

貴女には足元にも及びませんが、掲載の作品の何本かは観ていますし、ひとり「そう、そう。」と頷く作品もあり、感激して投稿した次第です。「White Men Can't Jump」は観ましたがバスケシーンが面白かったぐらいの記憶しかありません。ダメですね。

楽しみにしていますので、いろいろ紹介してください。
返信する
Re: Unknown (funkymeg_m)
2008-02-15 20:21:46
こちらこそ、初めまして。
ひとり「そう、そう。」と頷いていただけたなら(笑)、こんなにうれしいコトはないです♪ ありがとうございます。

本当は "MOVIE" "MUSIC" どちらも紹介したいんですが、ムリだと思ったので(苦笑)、まずは "MOVIE(DVD)" に絞ってみました。これからは貴方の blog にもお邪魔させていただきますね。

まだまだ初心者ですが、頑張れそうな "POWER" をいただきましたので、また読んでくださいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Drama